※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもが小学生になるまで保育園に預けずに働く場合、在宅でのライターや内職、チャットレディが選択肢。他にあれば教えてください。

ふと仕事について考えたのですが、子どもが小学生になるまで保育園に入れないで働くとしたら旦那に預けるか在宅で出来るライターや内職、チャットレディくらいしか無いですよね?

託児付きの仕事や義実家、実家に預けるのは省いた場合です!
もしほかにあれば回答お願いします📝

コメント

はじめてのママリ🔰

リモートワークがありますね( ´ ▽ ` )
リモートワークを推進している企業はありますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    リモートワーク初めて聞きました😊
    調べてみます✨😌

    • 7月30日
さらい

ご主人に預けて夜働くとか、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那に預けるのは一応質問内容に記載してましたが、やっぱり保育園入れないとそんな感じになりますよね😅💧

    • 7月30日
  • さらい

    さらい

    ファミサポを利用して働くとか、、

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりどこかに預けるしか方法ないですよね😥
    ありがとうございます😊

    • 7月30日
ぴかり

在宅のデスクワークの仕事してますが、子供みながら仕事は無理です…🤣
ころころ寝てる頃は良かったですが、つかまり立ちしたころからは、目が離せないので、お昼寝中か夜寝てからしかできないです❗️
在宅といいつつも、オフィスアワーに合わせて働くので、結局、保育園に入れてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ぴかりさんのされてる業務内容だと企業から案件を頂いて定期的に対応する感じでしょうか?😌✨
    在宅ワークといってもさまざまなジャンルのものがあるので、子どもがいると出来ない業務もありますよね🤦‍♀️💦
    ありがとうございます😊

    • 7月30日
  • ぴかり

    ぴかり

    ゆんさんのおっしゃる通り、在宅はいろんな働き方がありますね❗️
    私は、企業から、資料作成などの仕事をもらって、期日までに仕上げてメールで送り返します。
    子供が小さいうちは、みながらは無理ですが、小学生くらいになったら、机並べて一緒に宿題&仕事ができるかなぁと思ってます😊
    合う働き方が見つかるといいですね☺️

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たしかにその業務内容だと動き回る子を見ながらの業務は出来ないですね😥💦
    逆を返せば安定した仕事量は貰えそうなので、良い部分もありますね😊✨
    差し支えなければ教えていただきたいのですが、そのような業務だと企業に就職という形なのでしょうか?それとも業務委託でしょうか?
    保育園に預ける書類の扱いはどのような扱いになってますか?😖💦

    • 7月30日
  • ぴかり

    ぴかり

    仕事量は安定してると思います👌
    私は、フリーランスで企業と”委任契約”してます。業務委託に近い感じです。
    フリーランスなので、保育園は自営業扱いです。

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    今後仕事をした際の参考にさせていただきます😌✨✨

    • 7月30日