※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぴぽぴ
妊娠・出産

ファストフードやお菓子を我慢できず悩んでいます。栄養バランスも気になります。他の方はどれくらい食べているでしょうか?

いけないと分かっていても週1のマックが
やめられません.....
お菓子も毎日食べちゃいます。
赤ちゃんのこと考えて栄養バランスは
毎食しっかりしなくちゃなのに
我慢できなくて(T . T)
主人には怒られるので内緒に食べてます(>_<)
自分に嫌になります....
みなさんお菓子やファストフードどれくらいの
頻度で食べてますか??

コメント

ファストフードは月に一度食べるか食べないかですが、チョコレートなどの甘いお菓子は少量ですがなんだかんだ毎日食べてしまっている気がします…

栄養は他の食事で補えれば良いと思いますよ!それよりもバランスの悪い食事は体重が増えすぎてしまう可能性があるのでその点に注意ですね!

tarohana

マックは主食ですか?おやつですか?15週ならまだつわり、やっとつわり 抜けるか抜けないかのころですよね。でしたら、食べられるものを、美味しくいただける方が、身になりますよね。罪悪感は不要ですよ^ - ^それこそ赤ちゃんへのストレス影響になります。私は、15週頃まで月2〜3マック食べてた気がします。つわりで他のもの受け付けられなかったりしたので、夫も寛大(というか、夫はなんでも食べる人)
今は、マック食べてないですが、小腹がすいたら、パンやチョコレートを一日一回食べるか食べないかです。
いけないとわかってて?やめられないのは、もっぴーさん、もしかしたら、ストレスとか抱えられてたりしますか?別の角度から見つめられてもいいかもしれません。
食欲あることは良いことですよ!ちゃんと排出できて、運動もしてたら、いいじゃないですか😃ようはバランスです^ ^

まぁ

さすがにマクドナルドは…(>_<)
お菓子は1日おきとか決まりを作って食べてます☆食べた日は運動したりしてます(´Д` )

楊貴妃

週1ならいいのでは?
きっと、食べちゃいけないのに食べちゃった…っていうストレスの方が赤ちゃんに悪いかも。
私毎日チョコレートやクッキー食べちゃってますよ(*゚v゚*)

meichan

あたしも初期の頃とか
ポテトが食べたくて食べたくて仕方なかったです!今もですが。笑
週1ならまだ大丈夫ですよ⸜( ´ ꒳ ` )⸝
中期、後期に近づいてきたら
今週は我慢!って少しずつ減らしましょう(*´꒳`*)
妊娠前は好きじゃなかったチョコレート
毎日食べてます⸜( ´ ꒳ ` )⸝

てんまかんたママ

私もマック大好きで月に2〜3回食べちゃいます!
お菓子も息子と一緒に毎日食べちゃいます😅
しかもマックはハンバーガー3つとか食べちゃいます💧
妊娠してから1つじゃ足りなくて。
なるべく野菜など多めに食べたり、カフェインに気をつけたりしますが、食べたい物は食べちゃいます!

MiMi666

私上の子の妊娠中毎日マックのポテト食べてました笑

もはやガマン出来なくて夕飯のお買い物帰りに食べながらルンルン♫帰ってました笑
ただ…めっちゃ体重増えましたけどಠ_ಠ

食べちゃダメって思うと余計食べたくなりますよね.°(ಗдಗ。)°.
体調とか体重とかに問題なければあんまり気にしなくていいと思いますよ?

周りのママ友に聞いてもマックのポテトはめっちゃ食べた‼︎っていうママ多いです笑

自由人💖

私も1人目の時はつわり中に週1マックとかほぼ毎日スナック菓子とかありましたよ(>_<)
つわりが終わって体重管理を始めてからはお菓子を減らしました!マックをやめてモスにしたりしました(笑)
野菜もしっかり食べてバランスよければ週1マックくらい問題ないと思いますよ!それよりも妊婦生活楽しみましょう♡

もちもちきなこ

マック週2〜3回食べてた時期ありました(≧∇≦)お菓子もコーラも毎日食べて飲んでましたo(^_^)o今は食欲がなくてあまり食べてませんが…😕

奇跡の積み重ねを忘れないー!

他でバランスとればいいと思いますよ(*^_^*)
私は悪阻酷くて食べれなかったですけど臨月に入ってからこっそり食べてました笑

わたしも旦那が休みの日曜は必ずマックを食べていました!笑
平日も炭酸やチョコレートやポテチが止められず、常に飲食していました!!
チョコレートを我慢しようとすると夜ねれなくなる程でした(´ºωº`)
そんな気にしてストレスになるほうが体に良くない!と都合良く思い込んでいましたよ♪

miu

体重注意されてからお菓子は玄米ブランやフルグラ、ヨーグルト、果物に変えました。
チョコ味もあり十分美味しいですょ♪

この間てりたまバーガー久々に食べたら美味しかったです(*´∇`*)

ぽぴぽぴ

みなさんコメントありがとうございます〜(T . T)
我慢のストレスもだめだけど
やっぱりバランスや適量が
大事だとひしひし思いました!
上手に食べて自分を甘やかさず
たまには甘やかして笑、しっかり
していきたいです!!
みなさんありがとうございました(>_<)!♡