※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずん
子育て・グッズ

1歳の娘がいます。昼間の授乳をやめたら離乳食が増え、よく食べるようになりましたが、夜中に2~3時間おきに起きます。寝かしつけが難しいので、夜間断乳を考えています。同じ経験の方いますか?

もうすぐ1歳の娘がいます。
元々、おっぱいに執着があまりなく、お腹空いたで泣かない子でした。
離乳食後の授乳もあげれば飲むけど、あげなくても平気…みたいな。
10ヶ月健診で授乳を減らしていっていいとお医者さんに言われたので、離乳食後の授乳をしなくなり、今では寝る時と、夜中1、2回起きた時だけです。

普通は夜間断乳から…とか聞きますが、今は昼間断乳になっています🤔
同じような方いらっしゃいますか?
昼間の授乳をしなくなったことで離乳食の量は格段に増え、よく食べてくれるようになりましたが、夜が2~3時間おきに起きてしまいます。

やっぱりやめるとぐっすり寝るのかな😓?
あまり執着しない子なのであっさりやめれそうな気もしますが、若干寂しい気も(笑)
でも、やっぱり1度寝たら朝まで寝てほしい~~~🥺

コメント

みろ

保育園のために昼から減らしました☺️その後、夜は自然に寝るようになったんですが、最近は夜暑いのか起きます😃枕元にストローマグに水入れておいといてます。

• ずん

ずん

うちは、寝返りすると何故かそのままおすわりして起きちゃうんですよね(笑)
    完全寝ぼけてますが(笑)
    同じような方がいて安心しました😊
    夜こそ熱中症とか脱水、気にしないといけないですよね、それもあり、今はなかなか夜中の授乳をやめられなくて😅
    ありがとうございます!

• 8月1日