※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーダノンと普通のプレーンヨーグルトの違いについて教えてください。離乳食時に下痢をした経験があり、ヨーグルトが原因かもしれないので、安心して与えられるか心配です。

ベビーダノンと、普通のプレーンヨーグルトの違いってなんですか?

離乳食食べ始めの頃に、下痢をしてしまい、それがもしかしたらヨーグルトだったかもしれなくて、大人も食べれるヨーグルトを与えるのが少し怖くて…😅

コメント

あみみ

ベビーダノンは分類的にヨーグルトではなく、チーズケーキとかそっちの分類だと聞いたことあります。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    あ、ヨーグルトじゃないんですか😳?知らなかった!

• 7月30日

昔はベビーダノンはヨーグルト(乳酸菌が入ってなかった)ではなかったらしいんですが、今はホームページにも書いてあるように乳酸菌が入ったヨーグルトです!
大人のより酸味が出にくい乳酸菌を使ってるそうで食べやすくしてあるとのこと。そして、ヨーグルトの上に

退会ユーザー

途中でした💦
    ヨーグルトの上に少しお砂糖で甘さが加わったにんじんピューレとかがかかってます。食べれるなら大人のプレーンヨーグルトで問題ないですが、酸っぱくて苦手な子はベビーダノンが人気かなって感じです。
    乳製品アレルギーでなければですが。。

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    乳酸菌、昔は入ってなかったんですね!
    酸っぱいの苦手ならベビーダノン!なるほど😃
    一度プレーンヨーグルト試してみます😄

• 7月30日
アルパカ

ベビーダノンは砂糖が入ってて甘いから、最初は普通のプレーンヨーグルトのほうがいいって 離乳食教室で聞きましたよ( *ˊᵕˋ* )💗

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    甘いんですね!
    最初のヨーグルトは、絶対ベビーダノンなのかと思ってました😅

• 7月30日
ままり

ベビーダノンは人工甘味料?か何かの甘さがあります。
離乳食期は大人が食べる普通のプレーン(甘くない)の方がいいみたいですよ☺️
下痢云々は分からないけど、乳のアレルギーがないなら普通のプレーンのヨーグルトで問題ないと思いますよ😃

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ベビーダノンとプレーンヨーグルトは、菌とかの量が違うとか、そういうのがあるのかと思ってました😅
    ベビーダノン高いし←笑
    普通のプレーンヨーグルトあげてみようと思います😄

• 7月30日