※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

只のもやもやした愚痴です…。先日主人が出張で1週間程不在にしていまし…

只のもやもやした愚痴です…。

先日主人が出張で1週間程不在にしていました。
最初は、朝の準備1人だけだと大変そうだな、少し寂しいな、と思っていました。

案の定、朝はバタバタしましたが、
2.3日後にふと気付きました。

ここ数日イライラしていない事に…!

子供に対して都度叱る事はありますが、尾を引くことがないので、1週間本当に、穏やかな気持ちで過ごすことが出来ました。

けれど!主人が頑張ってくれているからこその生活で、ちゃんと感謝して、帰ってきたら労らなければ!と思っていました。

しかし、帰宅数日で散らかる部屋、点在する洗濯物、置きっ放しのパジャマ、水浸しの洗面台、開けっ放しのetc…
やると言っていたのにいつまでもやらない事ばかりで、それなのに自分の趣味の競馬やスポーツニュースはしっかりチェックして、またイライラする日々が戻ってきました。

日々穏やかな気持ちで過ごしたいのにどうしてこうなるのか…。
最近はどうして整理整頓や掃除をちゃんと躾けてくれなかったのか、主人の親にまでもモヤモヤするようになりました😓
皆さんどうやって上手くやれているのでしょうか…。

ただの愚痴を最後まで読んでくださり、ありがとうございました😅

コメント

はるママ🔰

改行が上手で、さくっと読んでしまいました😂

産んだ覚えのない長男ってやつですね💦💦
大人で、自分と同じようにできるという期待値を持っておられると思うので、仕事はできるけどこども、もしくは文化圏の違う異国の人と思ったらすこしは楽になるかもしれないですね💡
根本的な解決策は、口うるさくいうくらいしか思い当たりませんが😅

とにかく、テンポのいい文章で、改行も素晴らしくて、そのことを伝えたい気持ちになりました!
本題に関係あるところにまともな意見がなくてすみません😥💦

• まる

まる

まさか褒めて頂けるなんて思わず、嬉しくなっちゃいました。
    ありがとうございます☺️💦

大人だから自分と同じようにできると期待…
    まさにその通りすぎて、モヤモヤしていたものが自分の中でストンと理解できました…!
    とにかく出来るようになってもらわないと子供にも示しがつかないので、色々工夫して声かけを頑張ります…💦

お返事ありがとうございました!

• 7月31日