※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンコツすぎたろう
子育て・グッズ

ベビーカーA型が使いにくいのでB型を検討中です。段差に強いタイヤのおすすめを教えてください。

チビが小さい頃に買ったベビーカーA型は大失敗!!
西松屋でPigeonの軽量が安かったので何も下見せずサッと買ってしまい大失敗しました。

ちょとした信号機の段差さえつまずきます!
最悪です。

安かろう悪かろうなのか。

B型をそろそろ買おうと思うのですが、
段差に強い物がいいです。
おススメ教えて下さい。
また、タイヤはシングルがいいかダブルがいいか
色々教えて下さい!

コメント

バルタン星人

車に積み込んだり、電車乗るのに畳んで持ち上げたりするならシングルタイヤの方が軽量です!ただ、耐性はダブルタイヤの方が強いです。重い荷物、買い物袋などをぶら下げたりする予定ならダブルの方がいいです!シングルタイヤは重い重量だとドンドン外に開いてきて変形してくるみたいです。

• ポンコツすぎたろう

ポンコツすぎたろう

今シングルなんです。
    たしかに持ち運びは凄い楽です!参考になりました!B型は吟味して買う事にします!
    ありがとうございます😊

• 7月30日
ママリ

B型は悩みまくって結局jeepにして、使い心地は普通に○
都会に出てもみんなjeepで1日に数十人すれ違ったり、ベビーカー置き場がjeepで埋もれてるのみて、なんだか正解した気分になってます笑

• ポンコツすぎたろう

ポンコツすぎたろう

やはりjeepいいんですね。
    私も児童館でよく目にしてます!ありがとうございます😊

• 7月30日
ひなころ

車輪の構造的に、タイヤが大きければ段差につまづきにくいです。シングルタイヤ、ダブルタイヤ関係なくです。アップリカから出たばかりのコンパクトになる3輪ベビーカーは比較的タイヤが大きかったと思います。
タイヤ近くのバーに足をかけて前輪をあげることで段差登れるので、それをやっても軽さや乗り心地等を優先するか、タイヤ大きいけど重たいものを買うか、、でA型買うとき悩みました😅

B型はタイヤ小さいのが多いですね💦海外製はタイヤ大きいけど重いですしね。。

• ポンコツすぎたろう

ポンコツすぎたろう

大きめのタイヤを探す事にします!!
    散歩が億劫なほど今つらくて💦ありがとうございます😊

• 7月30日