※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
子育て・グッズ

5歳の水嫌いな娘が泳げるようになるか心配。水嫌いの子供、泳げるようになるでしょうか?

水嫌いな娘。5歳です。
顔もつけることできません。
スイミングの短期に行きましたが楽しそうではありません。このまま泳げるようになるのか心配です。
水怖い、水嫌いだったお子様、泳げるようになりましたか?

コメント

龍尾

子供ではなく私の場合ですが、顔をつけなければ泳ぐことは出来ます😅💦(犬掻き平泳ぎ片クロールまでです)
幼少期から水が怖く、昔はスイミングの先生もスパルタで顔つけを強要され、それから今現在も海などの深い場所に行くとシュノーケルを付けていても顔を水につければパニックになります😅💦

お子様が楽しんでいないのであればのちの学校の授業にあるプールだけでも充分ではないでしょうか💦

• ぷくぷく

ぷくぷく

返信ありがとうございます。
    そうなんですね!
    私が泳げないので、泳げるようになったらいいなと思ってまして。
    スイミングは5日なので、無理して習わせることはないです😊

学校の授業だけで大丈夫ですよね!😊
    泳げなくても大丈夫ですかね!🙆‍♀️

• 7月30日
  • 龍尾

龍尾

そうなんです💦
    泳がなくても楽しめるプール遊びは沢山あるので無理して泳げる必要は無いかと思います(*´ω`*)💦

授業しっかり楽しく受けてきたら、いつの間にか泳げるようになってますよ(*´ω`*)🎶

• 7月31日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

優しいお言葉ありがとうございます。意気地なしでビビリな娘なので、中々みんなと一緒のことできないですが、いつの間にか泳げるようになると嬉しいです😊
    水遊びなら楽しそうなんです🤣

• 7月31日
  • 龍尾

龍尾

私の娘も息子も意気地無しなので新しいことに挑戦するといつもビクビクしてます😂
    小学校は大半の子がゼロから水慣らしするので自然と顔がつけられるようになると思いますよ✨
    わかります(笑)水遊びはものすごく楽しそうなんですよね😂

私の娘も小学校の同級生や先生のおかげで現在バタ足が顔付けで出来るようになったので(*´ω`*)✨

• 7月31日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

私の娘もほんと、新しいことやるとなると、オドオドしてます🤣💦
    そうですよね!
    小さいうちは水遊び程度しかやらないですもんね!
    お家プールは張り切っています😂

先生やお友達のおかげで成長してくれるとこちらとしては感動ですよね🥺💕

• 7月31日
龍尾

オドオドしますよね〜😂

ですよ〜(*´ω`*)✨
おうちプールはいっぱいおもちゃ入れれますし楽しいですよね😂

ほんと、先生からの連絡帳に「お友達に促され、バタ足を顔をつけてできるようになりました」と書かれていた時、感激で少し泣きました(笑)(*´ω`*)

• ぷくぷく

ぷくぷく

そうなんです!たくさんおもちゃ入れてます🤣🤣
    お友達の力すごいですね👍
    水が怖くなくなれば大丈夫ですよね🙆‍♀️👌
    そんなこと連絡帳に書かれたら泣きますわ!笑
    成長楽しみですね!😊💕

• 7月31日
  • 龍尾

龍尾

私のところは息子の怪獣フィギュアを沢山浮かべてます🤣
    お友達効果って結構偉大で驚きます(*´ω`*)🎶
    です✨水=楽しい❕の記憶であれば泳げるようになりますよ✨

ほんと成長が楽しみです✨🎶

• 7月31日