※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ohana18
妊娠・出産

妊娠6〜7ヶ月でグアム旅行を考えていますが、健康状態や保険の問題で悩んでいます。同じ経験の方、どうしますか?

今22週になる6ヶ月妊婦です。

4月の最初に新婚旅行で
グアムに4泊5日で行こうと考えてます。

そうなると飛行機に乗るので
赤ちゃんへの負担を減らすため
ビジネスクラスを取り
向こうではのんびりする予定です。

産む予定のとこの病院では
なにかあったら向こうでは
保険が効かないこともあるから
その辺だけ承知してもらえれば
全然行っても大丈夫ですよと言われ、
産むまでに通っている今の産婦人科では
健康な状態であってもやめたほうがいい
と言われ、とても悩んでいます…

たくさん体験談など調べたのですが、
妊娠6〜7ヶ月でグアムに
行った方いますか?

またみなさんならどうしますか?

コメント

まぁぶる

妊娠前から計画していた海外旅行がちょうど20w辺りでしたが、万が一の時に後悔したくないのでキャンセルしました(^^)

にしみ

色々な意見があるので不安ですよね!わかります〜
私も妊娠4カ月の時にグアムにいきました!!

妊婦さんが入れる保険もありますよ♡
グアムで日本旅行者クリニックがあるので場所など調べておくと安心ですね!

殿妻♡

私は妊娠7ヶ月入ったところぐらいでハワイ行きました(・・;)笑
何かあった場合には自己責任で、アメリカ国は治療費がバカ高いみたいなので心配もありましたが何事もなく帰ってこれました!

ぴっぴい

私も新婚旅行くらいは
海外にいきたかったですが、、
もしもの事を考えて諦めました>_<

後悔してからでは遅いですしT_T
体験談みても、人それぞれですし、
いきたい時って結局誰になに
言われても、大丈夫やろ!って
思いたくなっちゃうと思いますが
自己責任で赤ちゃん犠牲にならない
ようによく考えてくださいね>_<

ベイビーベイビー

6ヶ月、21週のときに、仕事で台湾出産しました。飛行機はビジネスで4時間、空港までは約1時間。22週未満しか入れない保険しか見つけられなかったので、21週6日目に帰国するようにしました。海外保険証書、保険会社の緊急時電話番号一覧
保険適応力となる病院一覧、を持参していきました。わたしは現地語、英語ともに話せますが、それでも不安で慎重に行動しました。無保険ならわたしなら、やめておくかな~という感じです。なぜなら、保険入っていれば、まずは日本人オペレーターとつながり、指定された病院へ行けばいいのですが、そうでないと病院受け入れ拒否される可能性もありますよ。
あとビジネスでも腰は痛かったですし、イミグレーションなどで立っている時間もしんどかったです。

ベイビーベイビー

すみません、上記、台湾出産ではなく、台湾出張です。

はのか

元々妊娠前に決めていた旅行なら迷うかも知れませんが、妊娠後に新婚旅行に行きたいからって理由なら申し訳ないですけど私は無いなと思います。
妊娠前に計画すれば良かったことなので。
大丈夫な人は大丈夫です。
でも私なら何かあったら嫌なのでわざわざリスクある事をしようとは思えません‥

かじゅ∞88

あたしは妊娠中に結婚式あげました。
新婚旅行は海外行きたかったのですが産婦人科で海外はやめたほうがいいと言われて…
国内旅行になりました。
でも楽しかったですょ(●´ω`●)

うに子

私は同じころ、飛行機エコノミーで沖縄には行きました!
私は全然大丈夫でしたよ。
妊娠の経過は人それぞれですから、自己責任、これにつきます。

ただ、仕事で出張で飛行機に乗らざるを得ない人もいますからね。

プライベートの旅行はキャンセルした、と言う人は確かに多いかもしれません。

ohana18

みなさんたくさんのご意見
ありがとうございました!!!

不安な気持ちを抱えていくのも
旦那に気遣わせてしまうのも
何より赤ちゃんのためを思って
今回はキャンセルしました。

また生まれて少し大きくなったら
家族旅行にでも行けたら嬉しいです☺︎