※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

①離乳食の量や増やし方について、規定量より少し増やしても大丈夫でしょうか?消化に問題なく欲しがる場合はどうしたらいいですか? ②にんじんとかぼちゃの順番や交互のあげ方について教えてください。

離乳食を最近始めたばかりなのですが、わからないので教えてください!

①量をスプーン1さじ、2さじとかっていいますが、お粥やペーストは、水分の伸ばし方によってけっこう量って変わりますよね。なので厳密にできてないのですが大丈夫でしょうか?あと、すごく欲しがって、消化も問題なさそうなのですが、規定量より少し増やしてもいいのでしょうか?たとえばにんじんペースト1のところを2とか...

②にんじんとかぼちゃをつくったのですが、にんじんをあげきってからかぼちゃってかんじですか?それとも、交互にあげても大丈夫ですか?

コメント

①伸ばし終わったのから小さじ1を測ってました。
最初は小さじ一から初めて2,3日毎にひとさじずつ増やしていってます。

②交互にあげて大丈夫ですよ。

• ママリ

ママリ

伸ばす前ではかってました💦
    交互でもいいんですね^ ^

• 7月30日

退会ユーザー

1回試してアレルギーが出なかった食材が増えてきたら2種出したりしてます。

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

特定できればいいですもんね!ありがとうございます😊

• 7月31日
ゆき(o^^o)

お粥やペーストは、伸ばす前の量なので、作ったときの量で見るんだと思います。

私の場合は、むしろ両方同時にあげました。

• ママリ

ママリ

わたしも伸ばす前でやってます💦
    かぼちゃ1にんじん1みたいなかんじですか?^ ^

• 7月30日