※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiyoyoyon🐤
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで困っています。寝苦しいのか、病院へ行くべきか悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

度々すみません。
寝ぐずりというか、昨日の夜あたりから
寝たなと思い横にするとギャン泣きします。
横になるのが嫌なのか、抱っこしていると落ち着いています。そして、危険とは分かっていますが、ソファーに私自身が寄りかかり子どもを立て抱きした状態だと寝てくれました。
暑いのが原因だと思っていて、服を一枚にしてクーラーも付けて寝てる布団には体感温度の下がる冷たくなるシートを敷いてあります。
鼻詰まりを起こしているので、それで寝苦しいのか
今まで、ギャン泣きするようなことは一切無かったので戸惑ってます。どこか体が悪いのかと思い至る所を触ったりしてみましたが、嫌がる様子はありません。
病院に行ったほうが良いのかなんて考えちゃいます。
経験された方いらっしゃいますか?
もしなにか良い方法や病院で見てもらったほうがいいなどあれば教えてください。

コメント

ミッフィー

私もソファーにもたれてラッコ抱きで過ごしてました(笑)
確か5ヶ月ぐらいまではそうでした😂
背中スイッチとモロー反射がすごくて、置くと即目覚めてましたね😅

• hiyoyoyon🐤

hiyoyoyon🐤

やはり、背中スイッチだったんですね。皆さん経験されてるみたいで聞いてみて良かったです。

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

背中スイッチ敏感すぎますよね😭
ソファーにもたれてラッコ抱きか授乳クッションの上で日中寝てます息子😂
今もラッコ抱きでスヤスヤ~
身動きとれません🤣
でも寝顔がかわいいから許せちゃいます❤笑

• hiyoyoyon🐤

hiyoyoyon🐤

ほんとですね、ここ最近始まったのでびっくりしました。
    私も、午前中何もせずにラッコ抱きで寝かせて今ミルク飲ませてまたラッコ抱きしてそのままいます。可愛いですよね😂

• 7月30日
みみ

目を閉じていても5〜10分くらいは眠りが浅くて背中スイッチ入りやすいみたいです😂
うちも嘘寝かな?ってレベルでよくやられます💦笑

わたしも最近ラッコ抱きで寝かしつけしちゃってます!
横抱きが気にくわないみたいで😂
呼吸出来るように気をつけてあげれば大丈夫かと思います🙆‍♀️