※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊活

妊娠できないことが自分の価値を問うているようで、他の人と比べて不安になっています。リセット後、旅行でリフレッシュしたいと思っています。

妊娠出来ない=欠陥人間

動物でも妊娠出来てるのに。



って言葉を見てから
中々妊娠に至らない自分は
女として失格なんじゃないか
と思うようになってきました。

マタニティーマークつけてたり
赤ちゃん連れてる人を見ると

あー、この人たちは選ばれた人なんだ

私はダメな人間なんだ、、、と思ったり。


周りは2人目産んでいたり
デキ婚したり、、、



そして本日リセット。
人生上手くいかないですね。

今晩から旦那と旅行。
リフレッシュ出来たらいいなぁ。。

コメント

はじめてのママリ

私も同じように思っていました。
赤ちゃんは親を選んでくるなんて言葉聞くたびに、中絶したり虐待したり殺したりする人以下なのか、私は…と自虐的になっていた時もあるのでお気持ちわかります。
でも、私の周りにはお子さんいなくても幸せそうな家庭、人間として尊敬できる人たっっっくさんいますよ!妊娠できない=欠陥人間なんかでは絶対ないです。自分のことそんな風に思ったら、ぴっぴさんのこと大好きな旦那さんがかわいそうですよ🥺もっと周りを見てみてください😊旦那さん、素敵な人ではないですか?そんな旦那さんと結婚しているぴっぴさんが欠陥人間なわけがないです‼︎
女として失格、人間として失格と言われているような気持ちになることも、とてもよく分かりますが、絶対そんなことはないのでお互い妊活頑張りましょう✨

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    遅くなりましたがコメントありがとうございます😊
    生理が来ず検査薬やったところ陽性反応が出ました!無事育ってくれるといいなぁ💕さくらさんも一緒に頑張りましょうね!

    • 8月31日
るる

私も妊活始めてからずっと授かれず
やっと来てくれた!と思ったら
流産してしまい、、
勝手に結婚して子どもすぐ産んでと
思っていたので赤ちゃんって
ほんとに授かり物なんだなと
痛感しました。
そのとき、Instagramなどをみると
出産報告だったり安産祈願していたり
二ヶ月に一回くらいしか会えないカップルが
授かっていたり、、
自分は女としてだめだったのかーと考えたり
毎月毎月生理前になるとわくわくして
生理がくるとものすごく落ち込むという
感じでした😫
でも流産するまで妊活のために
食生活も見直していたのですが
一気にやめてお酒飲みたいときに飲んで
楽しく過ごしました!
そしたらまた授かることができました👶

旅行中、なーんにも考えずに
楽しんできてください💓
なかなか難しいと思いますが、、
あまりストレスをため込まないように!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    遅くなりましたがコメントありがとうございます😊
    生理が来ず検査薬やったところ陽性反応が出ました!去年流れてるので無事育ってくれるといいなぁ、

    • 8月31日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

あー凄いわかります。
何の価値もない人間なんだなーって。
主人に対しても
こんな価値のない奴と結婚して、、
申し訳ないとまで
思う時があります😭😭😭

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    遅くなりましたがコメントありがとうございます😊
    生理が来ず検査薬やったところ陽性反応が出ました!無事育ってくれるといいな、、、

    • 8月31日
あいちゃん&きつねっと♥

こんにちは(´ω`)

ご主人と旅行良いですねーー(^^)👍
旅行行きたい‼(笑)

わたしは妊活5年、人工授精5回ダメで体外授精にてようやく授かりましたが、結婚して8年目なので、本当に長く感じましたね。

妊活開始してからは周りの妊娠に敏感になり、友達何人にも先を越されとてつもなく辛い気持ちを味わいました。

自分には赤ちゃんは来てくれないんだ…と毎月毎月落ち込みましたね。
自分が惨めになり消えて居なくなりたいとと思ったし、旦那にも申し訳なくなり、友達に話してる途中で何度か泣きましたね。(^^;

今は心が疲れて色々考えてしまい落ち込むことがあると思いますが、一緒に旅行へ行き生活を共にしているご主人が居るのですから今を楽しみ、また妊活に向けて歩けば良いと思います(^^)

わたしも難度も立ち止まり、休憩し、心を休ませ、何とかやり続けました。

どうかお身体に気をつけてくださいね(^^)‼

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    遅くなりましたがコメントありがとうございます😊
    先日出雲大社と近くの有名な子宝神社にお参りしてきました(笑)

    • 8月31日
  • あいちゃん&きつねっと♥

    あいちゃん&きつねっと♥


    良いですね~とても有名な名所ですもんね(^^)
    わたしも近ければ行ってみたかったです(笑)😉

    どうか赤ちゃん来てくれますように☺✨

    • 8月31日
ハル

めちゃ分かります。マタニティマークが憎くて、、。子供いるから帰りまーす!(仕事を押し付けて)ってゆう人も嫌い!

妊活してから10年で授かった今、授からない苦しみと、子育ての大変さを知ったので、常に色んな状況の人がいる、という事を認識するようになりました。
ぴっぴさんも、表に出さないから、ここで打ち上げてるんですよね?

欠陥人間どころか、痛みの分かる完璧人間に近づいていると思いましょう!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    遅くなりましたがコメントありがとうございます😊痛みのわかる人間なります!
    生理が来ず検査薬やったところ陽性反応が出ました!無事育ってくれるといいなぁ、、

    • 8月31日