※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

顔のしっかりした赤ちゃんと言われるお子様がいらっしゃる方いますか?生…

顔のしっかりした赤ちゃんと言われるお子様がいらっしゃる方いますか?

生後2か月半の息子がいます。
1か月の時から、顔がしっかりしてるねとか出来上がってるねとよく言われるのですがどう反応していいかわかりません😂
可愛いとかカッコいいと言われているわけでもないし…。
確かに幼稚園児みたいな顔をしています。

いつか顔に年齢が追いつくのか、それとも一生老け顔なんでしょうか😅

コメント

しっかりしてるねとは少し違いますが、できあがってるねとは言われます(。・ω・。)笑

そういう時は親ばか全開で
そうでしょ〜!って答えてます( ◜௰◝ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしょ〜っていう返しは思いつかなったです✨

• 7月30日
はじめてのママリ

うちもしっかりしてます(笑)
赤ちゃんの頃からいつも月齢上に見られ、今は1、2歳上に見られます。
言われ過ぎてストレスなんですが、「そうなんですよねーハハハ…(鬱陶しいわぁ…)」みたいに流してます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もなんて返していいかわからなくて、笑って誤魔化しちゃいます😄💦

• 7月30日
aa.

私の子もよく言われます!
いま1歳半ですが、1歳になる前からもう2歳くらい?って言われてました!
体型もすこし大きいし、髪の毛も多くて顔もハッキリしてたので、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに髪の毛はもう切ったほうがいいかなってくらいフサフサです😂
    男の子だし薄いよりはいいのかな😅

• 7月30日
けい

うちの子めっちゃ言われます!下の子が10ヶ月の男の子なんですが、体は成長曲線ぎりぎりの小さい子なのに顔だけみて1歳すぎに見られます(*^^*)「もうキッズの顔だね!」とかも言われます。この前なんか日焼けしてたので「ギャル男っぽい」と言われました(笑)

私は「そうなんですー、よく言われます(笑)」って返します。幼いね、赤ちゃんぽいねって言われるより嫌な気持ちはしないので!
旦那にそっくりなのですが、旦那は学生時代は「おっさん」といわれてましたが、25くらいから歳が追いつき、30過ぎて若く見える方だと思います(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパにそっくりなのですね😊
    うちはおじいちゃんに似てるような…(笑)
    やっぱりこのまま幼児顔になっていくんでしょうか😂

• 7月30日
ちこ

うちもめちゃくちゃ言われます!
1番最初は生まれて数日の写真を見た祖母から言われたり、散歩にでかけて声をかけられると必ずしっかりしたお顔ね〜〜と言われます。

どう返したらいいのかいつも悩みますが、意思がしっかりしてそうな顔なんだろうな〜〜と複雑な思いを毎回しています。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どう返したらいいか悩みますよね😅
    確かに親じゃなくても表情から意思は読み取れるようです😂
    ある意味育てやすい子と喜ぶべきなんですかね😅

• 7月30日
  • ちこ

ちこ

顔がしっかりしてるからかはわかりませんが、外では(人前では)ほぼぐずった事がありません。空気を読んでいるような。。笑
    母親曰く、私も赤ちゃんの時に同じように言われていたらしく、息子くん、あんたにそっくりやわーって言われます。。
    自分の性格の良さも悪さもわかっているのでなかなか複雑です。笑

よく、泣き止まない、とか手がかかるとか悩みを聞いたりするので、それと比べると育てやすいのかなぁ🤔とは思っています。

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに家では寝ないわりに出かけるとぐっすりでいい子だねと言われます😅
    意外といろいろとわかってるのかもしれないですね😊

• 7月30日
ひとむ

うちも2、3か月のときから2歳くらいの顔してました笑笑

クオーターなんです〜
って言ってました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クォーターなんですーという返しは面白いですね😂
    確かにハーフみたいね!と言われることもあります👶

• 7月30日