※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももり
子育て・グッズ

初対面のお母さんとの話題は何歳(何ヶ月)ですか?から進むことが多いです。

支援センターなどで初対面の他のお母さんと話すとき、どんなことを話題にされてますか??
何歳(何ヶ月)ですかー?から進みません😅

コメント

羽

私も2回程行きましたがまったく同じです(苦笑)むしろ、皆さん子どもと各々遊ばれていたり、先生と話されたりとママ同士で話してるの見た事なくて。。

• ももり

ももり

そうですよね〜。
    なかなか話題もないし落ち着いて話すタイミングもないし💦私が行ってるところはママ同士で話している方もよく見るので、どうやって仲良くなってるんだろーと思います😅

• 7月30日

1歳超えてからだと、イヤイヤ期とかありますか?とか、公園とか行ってますか?おすすめありますか?とか、トイトレどうしてますか?とか聞いてます(*^^*)

• ももり

ももり

なるほど😄気になってることを聞けばいいんですね✨
    他のお母さんはどうしてるんだろーと日々疑問に思うことが多いので、それを聞いてみようと思います!ありがとうございます!

• 7月30日