※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
妊娠・出産

初回診察時までにバースデイプラン用紙を記入するか、助産師と一緒に書くか教えてください。

セミオープンシステムで高崎市にある佐藤病院に来院します。バースデイプランの用紙を事前にもらったのですが、これは初回の診察の時までに記入するのでしょうか?それとも助産師さんと一緒に書いていくのでしょうか?
経験された方いましたら教えてください。よろしくお願い申し上げます。

コメント

mama

旦那さん等と相談して自分で書いていくんですよ〜

• ぷう

ぷう

お返事をありがとうございます!そういうことですね!ありがとうございました😊

• 7月31日
❤︎チュンチュン❤︎

佐藤で2人産みました❤️
個人的な意見、あーして欲しい、こーして欲しい、どんなお産にしたいか、などなど😅自分がお産する時の希望やら理想やらを書いていきました😊⤴️2人とも無痛にしましたが、1人目が無痛の効きが悪く苦労したので、2人目のバースプランには、きちんと無痛にして欲しいとも書きました(笑)
自由に自分が好きなことを書けば大丈夫です🙆‍♀️👌
お産、頑張ってください😭‼️

• ぷう

ぷう

ご丁寧にお返事ありがとうございます😊とてもよくわかりました!
    ふたりご出産されたとのこと、大先輩です!尊敬します!!私も無痛分娩を希望するため、佐藤病院にしました。どうなるかとても不安で不安で。。。😢😢💓
    やっぱり効かないこともあるんですね。子宮がある程度 開くまでは痛みに耐えて麻酔はしない感じなんですかね。。

• 7月31日
  • ❤︎チュンチュン❤︎

❤︎チュンチュン❤︎

グッドアンサー👌ありがとうございます😊
    あ、おんなじですね❣️無痛希望なんですね🐥!

私の場合、計画無痛分娩にして朝から促進剤点滴して、ある程度陣痛きたら麻酔を入れた感じでした!
    ただ、私の場合は促進剤のほうが効きすぎてしまい、、、
    麻酔をいくら足しても追いつかない(笑)うちに、産まれちゃいました😭
    佐藤で、無痛分娩のDVDで見た感じだと、普通に話しながら、とても穏やかに産むイメージだったので、ビックリしましたね、痛すぎて(笑)
    母親が立ち会いましたが、あんたのは普通分娩だよ、ありゃ、と言われたくらいです🤪‼️

肝心な時には麻酔が効かず、産んでから腰から下が麻痺して麻酔が効いてました(笑)

それでも、計画無痛分娩の料金が発生したので、チキショウ!でしたよ(笑)

まぁ、もう痛みは忘れましたが😂😂😂

なので、2人目のバースプランに、無痛分娩希望!前回効かなかった、麻酔が追い付かず促進剤に負けた、今回はそうならないようにしたい

みたいに書いた記憶があります😅

でも、麻酔を足してばかりいるとお産は進みません😭ある程度我慢しないとその日に産まれないプラスもっと長時間痛みと苦しみと戦う事になります😱みたいに言われ、2人目も、やはり痛かったですね(笑)早く出したくて痛みに耐えた感じです😂

初めての出産は不安ばかりですよね!
    でも、母は強し!です👶❤️乗り越えられますよ😉
    頑張ってください😍💪

• 7月31日
  • ぷう

ぷう

計画無痛分娩だったんですね!
    実は、無痛分娩でも計画にしようか悩み中です。。
    赤ちゃんのタイミングを待とうかどうか、薬で促そうか。
    痛みは多少なりともつきものですね、覚悟しないとです😱😂
    薬の効きが早かったとのこと、こればっかりは体質なのでなってみないとわからないですよね💦
    恐怖ですが、赤ちゃんに会うために頑張ります😢💓

• 7月31日
❤︎チュンチュン❤︎

ちなみに、バースプランは診察時に医師に見せるとかではなく、何周か忘れましたが、助産師外来ってのがあるので、その時に助産師さんに見せますよ👀
で、それを見ながら助産師さんとお話ししました👶❣️

長くなり、ごめんなさい🙇‍♀️🙏