※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゃこ
子育て・グッズ

1歳半の息子をプールで遊ばせているが、旦那とプールについて意見が分かれて口論になった。毎日プール遊びは問題ないかどうか気になっている。

最近暑い日が続いて毎日1歳半の息子を自宅か、もしくはお互いの実家の前でプール広げて水遊びさせています。

持病により骨がもろくなりやすいということでビタミンD生成のため日光浴はさせてあげてということで医師から言われてるのでプール前に日焼け止め塗って遊ばせてます。
プールは屋根付きで時折屋根を外して日光浴させて頭が熱くならない程度に屋根を再度したりします。
プール時間は大体30分くらいです。プールの後は必ずシャワーかお風呂で体を温めています。

このプールを巡って旦那と議論しました。
今日は旦那が息子を実家に連れてって泊まってきてくれる為1日リフレッシュデイを作ってくれることになってます。
そこまではいいんですが...。
今日は猛暑日1歩手前で午前中で既に暑いので避暑もかねて昨日も一昨日もプールさせましたが、今日も30度超えるけど、プール持ってく?と聞くと面倒くさいからやらないよと言われました。私は面倒くさいからやらないというのにただ引っかかっただけなんですが、つい口論になってしまいプールについて議論になりました。旦那は毎日プールなんて遊ばせるもんじゃないと思ってるようです。

炎天下での水遊びならともかくある程度日よけしていて風邪ひかないようにお風呂も入れてるし毎日プール自体問題はないのかなーと思うんですが..。
水分補給もちゃんとしてるしなぁ。

みなさんどう思います?

コメント

remy

毎日プール、子どもさんが楽しんでるならいいと思います!しかも色々配慮されてるし、特に問題ないと感じます

ただ、めんどくさいと言う旦那さんの気持ちもわかります…私もそう思っちゃうからです💦
毎日遊ばせるもんじゃないってゆう発言は口論でヒートアップしてしまったからかもしれないので、そこは無視してなにをするかは旦那さんにゆだねてもいいかもですね!
せっかくのリフレッシュ日、すっきり過ごしてください♡

• りちゃこ

りちゃこ

ありがとうございます!
    そうですね、私もやらせたい!って意固地になりすぎたのはあります(⌒-⌒; )
    明日やろうってなってしばらく天気悪いの続いたりしたこともあったんで天気いい日はなるべく遊ばせてあげたいなぁって感じでした😅

そうなんですよね〜。
    普段家事も育児も何でもやってくれて私の事も労ってくれる旦那なのでイラっとすることないんですけど。
    確かに準備も片付けも大変だしわからなくはないんですけどね。
    でも今日はプールするのに私が旦那の実家まで付いてってやるってことになって終わったら家まで送り届けてくれたのでもうこの件はなかったことにしようと思います!

返信ありがとうございました!

• 7月30日