※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
滉ちゃんママ🐌
子育て・グッズ

オムツをメリーズに変えたら臭いが気になる。他のブランドでは気にならなかった。同じ経験の方いますか?

オムツをメリーズに変えました!
最近、パンツデビューで珍しくメリーズが安かったので買ってみました。
肌触りは評判よいだけあって良いなぁ~って思ったのですが…
おしっこがすごく臭うんです😨
前にパンパースの緑もおしっこした後の臭いがダメでやめました。
普段はムーニーかグーンで、オムツ嗅げばもちろんおしっこの臭いしましたが、抱っこでも気付くほどじゃなかったです😭
うちの子のおしっこが異常なんですかね?同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

oooooMaiooooo

私も緑のパンパースのすぐ臭いが出たり、あと質があまりだったのでムーニーにかえたら質も良いですし、臭いもあまりしなくなりました!
メリーズも今使ってますが、メリーズは吸収性が悪くないですか?
うちの子もおしっこ結構大量でしますよ!ですがムーニーのほうがまだ臭いなどマシでした!
メリーズ高いくせに吸収性も良くないし質も微妙だなぁと思ってもう買う事はないなと思ってます笑

• 滉ちゃんママ🐌

滉ちゃんママ🐌

同じような方がいて安心しました!!!
    勝手ながらメリーズは高級品で質が良いと思ってたので、ちょっとビックリしてしまい投稿したとこでした😨
    一通り試したし、うちもムーニーに落ち着きそうです🎵

• 3月30日

メリーズは正直高いし吸収性は良くないですね…パンパースは産まれてすぐの入院中しか使わなかったですが私はゴワつきなどが嫌でムーニーに変えました!
1番いいと感じたのはムーニーですが、お値段が高いので大きくなってからはコストダウンの為にマミーポコ使ってますが吸収性は良くないですね(^^;下痢などはそのままでタプタプしてる感じだし臭いはするし、おむつは通気性はいいけど服とかで止まってしまって服が湿ってる時が多いですね(^^;

• 滉ちゃんママ🐌

滉ちゃんママ🐌

そうなんですね~マミーポコ、気になってたんで参考になります!
    サイズアップするとコストもかなりアップなんで悩みますよね。ムーニーとマミーポコは同じメーカーなんで気になってました🎵
    やっぱり値段の差、質も差があるんですね~

でもメリーズは価格の割にはうちの子には残念😨同じような方がいて安心しました🎵

• 3月30日

退会ユーザー

昔のメリーズは私は肌荒れしたみたいですね…母に聞いてたのであまり使う気になれなかったですね(笑)
    枚数同じでもコスト考えるとどうしても(^^;肌荒れはしてないのでムーニーが安かった時に買って普段はマミーポコですね!

• 3月30日