※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごのほっぺ
子育て・グッズ

他の子の安全を考え、自分の子供を守ることが大切です。店員に相談するのも一つの方法です。

昨日の出来事です!長くなりますが読んで意見を頂ければとおもいます。
昨日は旦那と娘とショッピングモール内にある有料の遊び場で遊んでいました!
ボールプールなどもあり、1歳未満の子もたくさん遊んでいました。

そこに年長さんくらいの男の子二人、年少さんくらいの女の子二人、1歳未満の子1人を連れた2組の親子がやって来て、その遊び場にはマッサージ機があるんですけど、親は1歳未満の子と一緒にマッサージ機に乗り、他の4人の子供は放置。
ボールプール内のボールを滑り台の上に持っていったり、他の子が滑り台を使えないように滑り台の前に座り込んだり、年長くらいの男の子はバランスボールくらいあるでっかいボールをもちながら、小さい子がたくさんいるボールプールにちょっと高めの位置からダイブ。
危うくバランスボールのボールがうちの子に当たりそうになりました。
そんな危険なことばかりや、他の子のことを考えてない行動ばかりしてるのに、親はずーっとマッサージ機に乗り注意もせず子供のことも見向きもしない。挙句の果てに「私たち、育児放棄してるみたいだね〜笑」って言ってて🌀
私たち夫婦はもちろん、他の子の親もそんな状態だからボールプールのある遊具からは自分の子供を近づけないようにしてました。
店員さんに言おうかとも迷ったのですが、「お子様同士のトラブルは親同士でお話し解決してください」と貼り紙がありやめました。
娘もボールプールがある遊具で遊びたくて仕方なかったのですが、他のおもちゃなどで気を引いてその子達がいなくなるまでボールプールのある遊具には近づけませんでした。

こういう場合は、やっぱりこちら側が我慢するしかないんでしょうか。
皆さんだったらどのような対応をされますか?

コメント

ちゅる(29)

子ども同士のトラブルになる前に、
店員さんに、危険な遊びをしてる子がいて安全に遊ばない、何かトラブルが起きる前に声かけてって言います!

私ならはっきりと「放し飼い止めてくれます?」と親に言いますね❣⃛
支援センターなど無料の施設なら諦めますが、なんで同じようにお金を払っているのに、躾のなっていない猿とバカ親のために我慢しなけりゃならないのかがわからないので( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾