※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだちゃん☺︎
子育て・グッズ

離乳食後の授乳について、9ヶ月からの適切なタイミングやフォロミについての疑問を相談しています。

疑問に思うとすぐ質問させてもらっています(笑)

市の離乳食教室に行った時に
9ヶ月くらいからは離乳食後の授乳を無くしていってくださいね〜!
と言われたのですがネットで調べたり、雑誌を見たりすると一歳くらいまで食後の授乳をしている人結構いますよね?
来月になったら娘は9ヶ月だし…どっちがいいんだろうと疑問に思いました´д` ;

離乳食後の授乳をなくすとしたら朝食と昼飯の間、昼飯と夕飯の間にに一回ずつ授乳するってことですかね?

みなさん食後の授乳をどうしているか教えてください(*^^*)
ちなみに今はほぼ母乳ですが、仕事復帰のため昼間は徐々にミルクに変えていっています。

あとあと!9ヶ月からフォロミにしようと思っていたのですが
フォロミは離乳食があまり食べれず、栄養が足りなければ飲むと最近聞いたのですが、
以前フォロミは3食ちゃんと食べれる子が飲むと言っている方もいました(>_<)
謎が深まるばかりです…(笑)

こちらも知っている方教えてください(>_<)💦

コメント

エリナ

うちは離乳食よく食べてたのでその頃は離乳食後の授乳はなく寝る前だけあげてました😌

フォロミは飲ませなかったです♪

• ぱんだちゃん☺︎

ぱんだちゃん☺︎

ありがとうございます♡
    そうなんですね!
    よく食べるならあげなくてもよさそうですね!
    娘はあんまり食べないので、あげたほうがいいのかなー。でもあげなければ離乳食もっと食べてくれるのかな?と悩み中です。笑

• 3月30日
  • エリナ

エリナ

様子みながらでもいいと思います😌
    欲しがればあげて、栄養多すぎ!って思ったらフォロミにするとかもうほんとその子によりますよね😂💓

• 3月30日
  • ぱんだちゃん☺︎

ぱんだちゃん☺︎

そうですね(>_<)!
    様子をみながらやっていこうと思います♡
    そうですよね!その子によりますよねヽ(;▽;)ノ!

• 3月30日
ichigo5

はじめまして☆
私も初めはいつまで食後に授乳したら良いかわからなかったですが、
9カ月から三回食に移行した後は、本人が欲しがれば授乳してました。だんだん食べる量も増えてくると、欲しがらなくなってきたり、食べ終わった後に泣いてもおもちゃとかで気が紛れると機嫌が良くなったりしてました。
今はもう日中はほとんど授乳してません。来月から仕事復帰なので、授乳やめてフォローアップに変えようと思いましたが、
うちの子は量もしっかり食べてるのでフォローアップも飲まずにスクスク元気に育ってます。

• ぱんだちゃん☺︎

ぱんだちゃん☺︎

はじめまして😊
    ありがとうございます♡
    本人が欲しがったらあげればよさそうですね!食べる量が増えてくれば欲しがらなるのですね(*^^*)
    娘は今はあまり食べないのですが3回食になれば食べる量も増えるかなヽ(;▽;)ノ💦

フォローアップは食べられる子はあまり必要ない感じですかね!

• 3月30日