※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HaRu Mama
子育て・グッズ

外出先で子どもを放置する人がどのくらいいるか気になります。周りに放置された子供を見かけ、驚いた経験があります。放置していない人はどれくらいいるのでしょうか?

外出先で子ども放置しない人って
どのくらいいるんでしょうか?

玩具コーナーとかに置き去りで
買い物してる親が理解出来ません🤟
公園とかに放置で携帯、会話に
夢中で自分の子ども一切見ないで
放置しているママさんとか …。

年齢にもよりますが周りに
小さい子がいる中放置で周りの子が
危ない感じになってるのに
気付かずに放置してる方とかを
見てきたので外出先では絶対に
目は話さず放置なんて以ての外と
思ってるんですが 、 意外と放置
してる方多いみたいで ( 笑 )

放置してないママさんって
どのくらいいるんでしょうか?

コメント

みー

しないですね!どこに行くにも付いてってますし、置き去りなんて怖くて出来ません💦

でも、よく行く広い公園で0歳の赤ちゃんをベビーカーで寝かせて公園の隅に放置して上の子に付いてってるお母さんよくいてびっくりします🙄広い公園なので泣いててもわかりませんし姿も見えません!私は絶対2人連れて公園の時は下の子は抱っこ紐で上の子にどこでも付いていけるようにしてるので本当にびっくりします💦誘拐されても気付かないし泣いたらどうするんだろうっていつもベビーカーの赤ちゃんが気になってしまいます💦

  • HaRu Mama

    HaRu Mama


    有り得ないですね 😂
    意外と放置してるママさん多くて
    それで子ども可愛いって言われても
    じゃあなんで放置…?って
    思うのが本音です (っ・ω・)っ

    • 7月30日
チミー:-)

4歳ですが放置したことないです☺️

  • HaRu Mama

    HaRu Mama


    やっぱり放置はしないですよね😳
    結構放置してるママさんが
    ママリにも多くて ( 笑 )

    • 7月30日
  • チミー:-)

    チミー:-)

    私はもともと心配性なので、子供自身にも離れないでと口うるさく言っています😅
    以前、NHKでパパと3歳の女の子がスーパーに行って女の子がトイレに行きたくなり、一人でトイレに行ったらそこで変質者に殺されてしまったドキュメントをやっていて、それを見てから余計気を張るようになってしまいました。
    命は一つしかないと思いながらいつも行動しています。
    主人は大げさだと思っています😅

    • 7月30日
  • HaRu Mama

    HaRu Mama


    放置してたらそういう人にとっては
    格好の的になりますもんね💦
    それこそ怪我させられたり
    殺されたりなんてしたら
    本当にたまったもんじゃないです。

    • 7月30日
メメ

もうすぐ3歳ですが放置はしたことないです💦
何なら道を1人で歩かせることもしないです😅

  • HaRu Mama

    HaRu Mama


    やっぱり放置はしないですよね😖
    西松屋なら放置しても仕方ないとか
    言ってる人もいて ( 笑 )

    • 7月30日
  • メメ

    メメ

    西松屋でもしないですねー😂
    ただ、お子さんが複数いる方は物理的に手を離してる方は多いかなと思います。
    それでもきっと目は離さないと思いますが…。

    • 7月30日
  • HaRu Mama

    HaRu Mama


    複数いる方は大変だとは思いますが
    放置していい理由には
    ならないかなって思います💦

    • 7月30日
  • メメ

    メメ

    プレや友人などで2歳差くらいや3人とか子供がいる人などは大変そうだなって見てます😢
    こっち見てるうちにこっちが走ってくる…みたいか。
    そう言うのが絶対怖いから、うちは大人しい方だけど私は歳離すつもりで2人目はまだ予定してないです🙅‍♀️

    • 7月30日
deleted user

放置なんてできないです。

娘に何かされても困るし、逆に他の子に何かしてしまっても困るし、1人で遊んでてもいつ怪我するかとかも分かりませんし、ものを壊すかもわかりません。

いつの間にかいない?!なんてことにもなりかねませんしね😱💦💦

  • HaRu Mama

    HaRu Mama


    誘拐してくださいって言ってる
    みたいなものですよね (・v・)/*

    家の中では放置しますが
    外出先では絶対出来ないです💦
    なんで出来るか不思議です。

    • 7月30日
Rick

買い物行ったら勝手におやつコーナー行っておやつ選んで持ってくるのが定番になっちゃってます。
初めは制止して一緒に動くよう叱ってましたけど、素早いし下の子がカートなのでもう放置になっちゃってますね😓

  • HaRu Mama

    HaRu Mama


    凄いですね。

    • 7月30日
  • Rick

    Rick

    活発なタイプの子は育児も大変ですよ

    • 7月30日
  • HaRu Mama

    HaRu Mama


    活発じゃない子は育児が楽って
    聞こえますがそれと放置は
    全く関係ないと思います💦

    • 7月30日
  • Rick

    Rick

    そうですね、放置は良くないです💡
    うちは下の子がそれほど活発ではないのでめちゃくちゃ楽です。上の子には苦労したので、性格は少なからずありますよ。ご参考までに

    • 7月30日
  • HaRu Mama

    HaRu Mama


    そうなんですね ( 笑 )

    • 7月30日
K

まだ放置したことないです💦
うちの子はかなり危なかっしいので常に近くにいないと無理です💦
遠くで見守るとかもできません😫
他の子を叩いたり押したりとかはないですけど、テンション上がると周りが見えなくなるので他の子に怪我させないか不安ですし、何より子供が「一緒に遊ぼ!」と言って座らせてくれない…😂
遊び場にいくと親はベンチや椅子に座ってゆっくりしているのを見ますけど、うちは絶対に無理だー!と思います💦

  • HaRu Mama

    HaRu Mama


    他の子に怪我させたりとか
    めちゃくちゃ怖いですもんね💦
    なんで放置出来るのか謎です。( 笑 )

    • 7月30日
たんたんmama 🐰💜

放置は、しないです😂😂
けど5歳だとどうしても体力も知恵もあるので
娘を抱っこしたまま大きいお腹でだと
追いつけなくて 息子が先にお目当ての場所に行くことはあります😅
行ってる最中も追いかけてますし目は離しませんよ

ハービー

放置はしないです。
うちもスーパーのお菓子コーナーで好きなの取ってきたり、追いかけ回したりありますよ。全くじっとできないしずっと手繋いだままも無理やからほんと大変です。

あーママ

私は絶対放置しません!何かあっても嫌だし、他の子がいて何かしたり、させたりも嫌です😣
昨日バースデーの小さなキッズスペースに上の子を入れて遊んでたら5歳くらいの男の子と、4歳くらいの女の子もいました。保護者付き添いしてくださいって注意書きあるのに親は見えず😅
男の子がブロックで作った剣を息子に向けてきたり、ジャンプして飛び降りたりやりたい放題でヒヤヒヤしました😭
それを見て息子は遊んでもらってるって嬉しげに話しながら向かって行きましたが、男の子は私に「何言ってるかわかんねぇー」と言ってきてイラっとし親の顔が見てみたいと思いました😂笑