※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶そーだ
妊娠・出産

赤ちゃんの体重増加と出産の関係について疑問があります。臨月で体重が少なく、産まれる兆候がないため、病院で誘発入院が検討されています。

臨月に入ってから4週間で赤ちゃんの体重が200gしか増えてません。
子宮口も閉まってて赤ちゃんも下がっていないし、張りも全然ないので41週に入ったら病院で誘発入院?の話もされました。
赤ちゃんの体重が増えないのと産まれる気配がないことは関係があるんでしょうか(´・ω・`;)?

コメント

ayapi0526

こんにちは!
体重はあくまでも予想なのであんまり気にしなくてもいいと思います♡
エコーで元気なら問題ないと思いますよ😝

私も生まれる3日前まで子宮口がまったく開かなくて、予定日過ぎるかと思ってたら夜にいきなり開いて生まれるということもあるので、心配しなくて大丈夫です♡

元気なお子さんが生まれますように( ˊᵕˋ )♡

• 抹茶そーだ

抹茶そーだ

先生には順調だと言われてるので大丈夫ですよね(´..・ω・..`)
    急に開くこともあるのですね!
    わたしもayapi0526さんみたいに予定日前に開くと良いなぁ(>_<)
    ちょっと落ち込んでましたが元気が出てきました(^^)❤︎

• 3月30日