※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パス
子育て・グッズ

2歳の娘は外遊びが苦手で、家でDVDを見たり遊んだりして過ごしています。外で遊ばないことに罪悪感を感じています。

もうすぐ2歳になる娘との一日の過ごし方

はじめまして、初めての投稿なので
失礼があったらすみません💦

もうすぐ2歳になる娘なのですが
どうもお家が好きみたいでなかなかお外遊びを
してくれません。
1日家にこもりっきりなのは良くないと思い
お散歩に出て見てもその場に座りこみいやいや!かえる!
の一点張りで歩こうとしません。
公園に連れて行っても遊具などは怖い!と嫌がり
抱っこして滑り台など滑った日には大絶叫!
帰ってもずっと泣き続け懲りました😰
姪っ子の歳が近く一緒に行ったりもしましたが
姪っ子は元気に走り回り遊具で遊ぶ中
娘はずっと私の朝にくっついて結局ずっと動きませんでした💦
支援センターなどに行ってもそんなかんじです

結局お外遊びはできず、お家でアンパンマンのDVD
を見たりおままごとしたり絵本を読んだりして
1日を過ごしていますがお昼寝もしない日が多く
2歳になるのに外で体も動かさず家でダラダラさせて
いるみたいで罪悪感があります😔

やっぱりずっと家で過ごしているなんて駄目ですよね💦

コメント

E.

ダメじゃないと思いますよー🙆‍♀️
お家の中で動いてるならいいんじゃないでしょうか?\♥/
無理矢理外に連れて行って、余計に外が嫌いになってしまっても困るし、今の時期暑いしまだ2歳前だし、そんなに慌てなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️
それにお買い物などで、たまには外出る時間もあるだろうし☺︎娘ちゃんのペースでゆっくりと*✭

お風呂場で水遊びとか、家で身体動かしてお昼寝出来るといいですね⚑⁎∗

  • パス

    パス

    お買い物とか家の中にある滑り台は大好きなのに
    公園の遊具やお散歩は嫌みたいで😰

    周りの子達や姪っ子ちゃんが公園大好き!活発!ってかんじなので余計に焦ってしまいました😔💦

    • 7月30日
  • E.

    E.

    うちも1人目は最初そんな感じでした😂3才で幼稚園行くようになり、やっと外遊びが大好きに\♥/けど、大きくなった今でもお家遊び大好きです😂
    2人目は外遊び大好きですが、同じくもうすぐ2才ですが遊具は嫌いでただひたすら走り回っては、草や砂いじいじ😂周りの子達が活発だと焦りますよねー💦分かります😂
    お店やお家の滑り台でも遊んでくれるなら何にも心配しないでいいと思います🙆‍♀️
    ママ娘ちゃんもも外だと暑いし、室内で涼しく過ごさせてもらいましょう😆

    • 7月30日
  • パス

    パス

    同じような子が周りにいなくて毎日不安で憂鬱に過ごしてましたが、なんだか安心しました😭

    初めての育児で、どうしても周りと比べて焦ったり不安になったり神経質になりすぎてたのかもしれません😔
    娘には娘なりのペースがきっとありますよね!
    できない事を不安がるんじゃなくて、できる事を褒められるように頑張ります😭️💪

    • 7月30日