※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつものママ
サプリ・健康

体調不良について。普段の平熱が34.6~35.2と去年冬ら辺から低いのが気…

体調不良について。普段の平熱が34.6~35.2と去年冬ら辺から低いのが気になっています。元々は36.6くらいでした。3日前くらいから身体が怠く身体の痛みと寒気や吐気がしたりして辛いのですが、今日夜中とても辛くて熱が37.3でした。そんな微熱たいした事ないと思われると思いますが、自分の中では辛いので近くの内科に行きました。風邪なら子供にうつると困るので。医師からはその程度の熱はたいした事ない。普段低かろうがどうでもいい。最高何度かがわかればいいから。風邪薬くらいしかうちでは出せないから治らなければ他に行ってと言われて帰宅しました。本音なんでしょうけど、対応がちょっとなぁって思いました。あと、普段の平熱は本当に関係ないのでしょうか?平熱が低い方や詳しい方いたら何かアドバイスお願いします。因みに、今自分が風邪なのかどうなのかわからないです。喉も鼻も問題ないです。それで医師からも風邪以外ならうちでは無理と言われたんです。そんな扱いで微妙に思いましたが、普段子供の予防接種なんかは小児科(他の医師)でみてもらっていて近所なのと小児科の評判は普通にいいです。なので自分がもう内科にかからなければいいだけですが、この病院大丈夫かなって今日思ってしまいました。愚痴ってすみませんが、治らなければ大きな病院行きますが低体温について何か情報あれば知りたいので宜しくお願いします。返信は直ぐ出来る時と遅くなってしまう事あります。

コメント

はるママヽ(。・ω・。)ノ

10年位低体温症です💦
平熱35.5℃位、一番酷かった時で34.2℃です。
普段低いから、36℃超えただけでも熱っぽく感じてしまい、37℃なんか出ようものなら、節々の痛みと怠さが辛いです😓
親には大した事ないでしょと言われるし、周りにもなかなか分かってもらえないです。

その医者の対応は嫌ですね~💧私なら他の内科行くかもです。

私も、言い方はきつくはないですが、関係ないと言われた経験があります。

私は、普段そういう症状が出たら、軽いうちに市販薬の解熱剤で済ませちゃってますがそれで治らなければ病院へ行ってます😅

回答になってなくてすみません🙇‍♀️

• いつものママ

いつものママ

コメント有難うございます。体温低いとやはり少しの熱でも本人は辛いですよね。少し症状が変わってきて何となく胃腸炎な気がしてきました。病院は今度から自分は他に行こうと思います(^_^;)

• 7月30日