※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
ココロ・悩み

子供を2〜3人欲しいが、旦那は1人で良いと言う。育児が大変で旦那に頼られることが多い。子供がおしゃべりし、パパになついたら考えが変わる可能性はあるでしょうか。

私は子供を最低二人、多くて三人欲しいのですが
旦那は一人でいいと言い張ります…
出産前から言っていましたが
実際産まれてみて想像以上に育児が大変で
最近は機嫌が悪くなると私じゃないとダメで
旦那が抱っこしてもギャン泣きといった感じです…

もちろん私も今すぐにとかはなく
数年あけての話なんですが…

子供がお喋りし出してパパになつきだしたら
気持ちが変わったなど一人っ子から二人目に考えてくれたとかありますか?💦

コメント

ロングスリーパー

旦那も私も出産前は2人欲しいねと話してましたが、産後数ヶ月のうちはえりさんの旦那さんのように一人っ子でもいいんじゃないー?って言ってました🥺

でも、いつから思ってたのか知りませんが息子9ヶ月の頃に最近2人目欲しいって思ってるのって言ってたので、変わる可能性もあると思います!

うちの子パパが仕事に行く準備をしていると(スーツを着たり)明らかに機嫌が悪くなる、悲しそうにするけど休みの日は嬉しそうにニコニコするほどのパパっ子なので、そういうのの積み重ねかな〜って思ったりしてます🤔

  • ありんこ

    ありんこ

    ほんとですか!!
    悲しそうにしてる姿みると
    たまらなくいとおしく思いますよね✨
    もう少し成長するとまた違う可愛さもみえるから
    ほんとに積み重ねていくしかないですね😭

    • 7月30日
あくんまま

ご主人様はどんな理由で一人で良いとお考えなのでしょうか?
うちの主人は2人目欲しいと何回か言ったことありますが
そーだねーくらいであまり乗り気じゃなさそうです😅
息子も10ヵ月11ヵ月くらいの時まではママしかダメでした(笑)
1歳前くらいからパパも受け付ける(笑)ようになり
今ではパパ大好きで、帰ってきたらママそっちのけです(笑)

隣に越してきたご家族が3歳の娘ちゃんがいて
女の子かわいいねー!って最近言うようになりました😄
私も今すぐじゃなくてもいいから
最低2人、あわよくば3人欲しいと考えています😊

  • ありんこ

    ありんこ

    本人が言うには育児が想像以上に大変
    とゆうことですね…
    じゃあ何で子供作ってんって言われるとデキ婚なんです…
    としか言えませんが…

    私のとこもテレビで可愛い女の子が出てた時
    女の子可愛いな~と言ったので
    お!?と思いましたがそれ以上なんもなかったです😅

    • 7月30日
deleted user

5歳の息子がいて、今妊娠中です😊
男性って妊娠出産がない分、父性が出てくるのがかなり遅いと思います‼️うちは喋り始めた1,2歳くらいからすごく可愛がってくれるようになりましたよ〜🥰

でも、今度は子供が可愛すぎて、1人で良くない?と言い出して…😂笑 3,4年経ってようやく、『やっぱり兄弟作ってあげた方がいいかな〜』と言い出しました😂💕
時間が解決することってあると思いますよー🤗

  • ありんこ

    ありんこ

    そうなんですね😅
    機嫌がよくケラケラ笑ってる時は
    嬉しそうにあやしてるけど
    だんだんぐずり始めて
    自分じゃ泣き止まなかったら
    イライラしてるのが伝わります。笑
    私が抱っこするとすぐ泣き止んで
    ケロッとするので余計かと😅

    時間がたつの待つしかないですかね😭

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男の子ならその内パパ、パパ言うようになるので(サッカーとか虫捕りとかパパと遊んだ方が楽しくなるので)、どんどん可愛くなると思いますよー🥰
    ママは毎日見てるから可愛いですが、パパは最初はある意味大変なだけですからね…😅💦

    よちよち歩きだしたり喋り始めたら、きっとすごく変わると思います🥰💕

    • 7月30日
  • ありんこ

    ありんこ

    そうなんですかね😅
    たしかに男の子やからパパとの方が
    色んな遊びできますもんね!

    もう少し様子みてみます☺️

    • 7月30日
あくんまま

うちも元はでき婚です😄

主人もそこまでなんですー🤣
向こうから女の子欲しいねーと最近言ってくれるようになりましたが
だからといって行為しているわけでもないですし←息子妊娠発覚からレス(笑)

えりさんの息子君がもう少し大きくなって余裕が出てきたころに考えが変わるといいですね❤️

  • ありんこ

    ありんこ

    期待してしまいますよね。笑

    ほんと時間と共に可愛さも増してくやろうから
    もう少し様子みるしかないですね💦

    • 7月30日
🐻

私も独身時から子どもは3人が理想!あわよくば一姫二太郎がいいなー!とずっと言っていて、逆に当時彼氏だった旦那は
え〜俺は2人以上育てるのは教育費とかかかりすぎてプレッシャーすごいし絶対無理だわ〜と言ってました😂

私もデキ婚なのですが、それこそ妊娠中〜新生児期くらいまではお互い参っていましたが、3ヶ月ごろ子どもが笑うようになった辺りに二人目欲しいとか一人がいいとか考えてる?と聞いたら、うーん生まれたら育てるしいないならそれはそれで🙆‍♂️
との事で意見変わってましたよ。笑

我が子が懐くとパパはコロっと落ちます!笑

  • ありんこ

    ありんこ

    今三ヶ月ですがまだ気持ちは変わってなさそうです😮
    なんなら最近はぐずると私じゃないとダメで
    旦那が抱っこしてもギャン泣きして
    イライラしてるので。笑
    そのイライラが伝わんねんぞって思いながら私があやしてます。笑

    • 7月31日
  • 🐻

    🐻

    懐くまで、えりさんが大変そうですね💦
    息子は5ヶ月くらいまで抱っこしてくれれば誰でもいいや〜って子だったので、タイミングよかったのかもしれないです😥
    周りを見てると1歳半にもなればみんなパパと遊ぶのも大好きになってるようなので、
    その頃合いにもう一度考えを伺ってみてもいいかもしれませんね😊

    • 7月31日
  • ありんこ

    ありんこ

    そうですよね!
    しつこく言うとやっぱりケンカになるので😅
    もう少し成長するまで待ちます😭

    • 7月31日