※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちむ
妊娠・出産

都立病院で31週の妊婦です。性別がわからず不安です。他の方は性別を聞いているので、普通は自分から聞くものなのでしょうか?要望に沿った対応をお願いします。

現在都立病院にかかっています妊娠31週になる者です。
初回に色んな告知に関する同意書(性別やわかる範囲の障害や異変、考えられる疾患など)を提出してるのですが今だに性別すら教えてもらえません。
いつも診察自体3.4分でエコーの説明も特になく丁寧とは言えない感じではあるのですが他の都立病院にかかられてる方は性別はご自分から聞きましたか?
普通はこちらから聞く感じなんでしょうか?
同意書を出していたので教えてもらえるものかと思っていたのですが、さすがに周りから聞かれるようになってきて不安になり…

コメント

聞かないと教えて貰えないんじゃなかったでしたっけ??
生まれるまで知りたくない人も居ると思うので、向こうから気軽には言えないかも知れないですね🤔
私が行っていた病院では、私から毎回聞いてましたよ( ¨̮ )

• ちちむ

ちちむ

遅くなり申し訳ありません!
    そうなんですね、てっきり教えてもらえるものだと思っていました。
    明日助産師さんの健診なので聞いてみます☆
    ありがとうございます^^

• 8月1日

退会ユーザー

私もドラマで良く、女の子ですよ!的なシーンあるので教えて貰えると思ってました🙈❤
    性別って~と伺った所、あ、知りたい?女の子だよ!って言われました😂😂
    最初にアンケートとって欲しいですよね😂👍

• 8月2日
  • ちちむ

ちちむ

そんな感じなんですね☆
    どうやって聞こうかと色々考えてました^^
    そうですよね、最初に聞いておいてくれれば分かりやすいですよね(^^)

• 8月10日