※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃんまま
妊活

5歳の子供がいる女性が妊活し、妊娠したが流産しました。手術後は辛く、報告に悩んでいます。

上の子が5歳です。
すぐにでも欲しいと妊活してやっと7月頭に妊娠発覚しました。最初から小さく予定から2週間も遅れた大きさでした。6週でも7週でも心拍確認が出来ずに稽留流産と診断され29日に手術をしてきました。お腹にいる期間は悪阻もあり胸の張りもありもしかしたらと少しの期待もありましたが、泣かずに笑顔で家族4人の残された時間を過ごしたいと思い、笑顔で過ごしてきました。手術後は吐き気で1日何も口に出来ませんでした。辛い。寂しい。それだけでした。お腹に居ないんだと思ったら涙が止まりませんでした。悲しさに向き合ってまた笑顔で空を見上げれる日がくればと思います。妊娠報告していた方への報告もしなきゃですね。保育園の先生には担任にだけメモを貼って報告したいと思いますが、悩んでいます。報告されても‥って思うんじゃないかとか‥

コメント

deleted user

元保育士です!!

お母さんの変化はお子さんにも関係している場合があるので、担任の先生にだけ伝えるのはいいと思います!

でも、この件についてお母さんが触れて欲しくないと感じているなら、報告はしなくていいと思います!

担任の先生もメモがあれば無視することはできないと思います😭

  • さーちゃんまま

    さーちゃんまま

    担任の先生には妊娠報告もしていたので今回の事もお話ししなきゃとは思っています。

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね!!
    また可愛い赤ちゃんが来てくれることを祈っています🥰

    • 7月30日
  • さーちゃんまま

    さーちゃんまま

    ありがとうございます!

    • 7月31日
たまこ

妊活カテでは不適切だと思います

  • さーちゃんまま

    さーちゃんまま

    すみません。
    とても悩み、このアテで妊活から妊娠し流産した事をお話しされている方もいた事からこちらに書かせて頂きました。不快な気持ちにさせてしまいすみません。

    • 7月30日