※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めここ
子育て・グッズ

保育園で新しい男性先生が子供たちに過剰なスキンシップをしている。異動で新しい先生も入ってきて不安。見守るしかないかな…

2歳の娘を保育園に通わせています。
全園児20人ほどのワンフロアの小さな園で、とてもよく見てくれてさほど不満はないのですが…

4月に園長が変わり、40代くらいの男性の先生になりました。ただその先生…子供へのスキンシップがやたらと多く、子供と話すときも顔の距離が近いのです。
しかもたまたまかもしれませんが、私が見ているときは大抵女児に対してです(園自体女児のほうが多いので、自ずとそうなるかもですが)。気にしすぎでしょうか…。

ワンフロアの園ですし、変なことはそうそうできそうにないですが、4月に半数の先生が異動で入れ替わり、本当に保育士なのかな?と思うような暗い先生と同じく暗い新人の先生がやってきて…その2人と園長が組んでいる時はかなり不安です😓

見守るしかないでしょうか…

コメント

見守るしかないと思います💦
多分女性の先生が同じことをしても気にならないわけで、男性保育士だからって何か訴えを起こすのはモンペかなあと思いますし😥

ママリ

女性保育士さんが同じ距離で話してても不快に思うのなら園長に言えばいいと思いますよ!
でも男性保育士さんだから気になる、ということなら男性保育士さんが不憫だなーと思います。子供にとってはどちらも同じ先生ですしね😫