※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
家族・旦那

最近ストレスもすごくたまっていて、息子や旦那にきつく当たってしまう…

最近ストレスもすごくたまっていて、息子や旦那にきつく当たってしまうことがあったので、旦那も休みだったので、一日息子。任せて出かけてきました。
なにも考えないで買い物をしたり映画を見たりして、すごく楽しだったです。帰って旦那に息子の1日の様子を聞いたら、お昼寝も自分でして落ち着いて過ごしていたようでした。夕方義母のところにおもちゃをたくさん持って遊びにいき(敷地内同居)、遊んでると思ったら怒って鉢植えを落としたらしく手がつけられないと。旦那がすぐに連れ戻しに言って、息子になぜやったかも聞きましたが、いまいちよくわからず。もうやらないと言ってましたが、たぶん自分の思い通りにいかないから、怒ったのかと思い、お花もかわいそうだからやめてねと話しました。
後で気になったので、義両親に鉢植えを倒す前に何かあったか聞いたら、「なにもなかった。今日はお母さんが居なかったから機嫌がずっと悪かった」と私が居なかったから怒って暴れたみたいに言われました。
その前にもぽそっと、「お母さんが一日いなかったから・・・」と言われました。

旦那に任せて休みをもらって出かけてはいけなかったのでしょうか?

コメント

ももんが

そんなこと無いですよ😃母も息抜き必要ですよ😊
もし、息子さんが心配なら午前中だけとさ午後だけにするとか少し時間を短くするのはどうでしょう😅
もしかしたら淋しかったのかな。文句言って暴れても受けとめてくれる母がいなくて
探してもいなくて悲しかったのかな😉

• れん

れん

ありがとうございます😊少し短めで時間をもらうようにしてみます。寂しかったんだと思います😓

• 7月30日
ももんが

うちもイヤイヤ期で悪魔のようなワガママ姫に手を焼いてます😵
日曜日みんなが家にいる時なら近くのスーパーに行ったりします。それ以上は泣くから無理だそうです😣
多分、旦那1人だったら預けて出かけるなんてダメかな😣
上の子達がいれば、ボールとかで遊んでくれるし、タブレットでガチャピンの動画見せて何とかしてくれるかな☺️
子育ては本当に大変だけど、息抜きしたりしてお互い頑張りましょう❗️
疲れたらママリで毒だししましょう😊