※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
家族・旦那

愚痴になってしまいますが。現在妊娠31週目なのですが、一人目の時より…

愚痴になってしまいますが。。

現在妊娠31週目なのですが、一人目の時よりも明らかにお腹は大きく出ているし一人目の時は臨月まで身軽な感じで生活していたのにそれが嘘かのように二人目の今、自分の身体が重たくて凄く大変です。。
思うように動けない、常に胃が苦しい、というのが1番の理由だと思うのですが最近すぐ夫にイライラしてしまってもめてばっかりです。
身体が重たいだけでなく、息子の保育園の事、現在暮らしている家から産後引っ越さなくてはいけない事など、話し合って考えなければいけないことがあって、それなのに真剣に考えているのは私ばかりでイライラしてしまいます。
話し合おうとしても夫は面倒くさがって何も意見をくれないので私が話をまとめて話しても全て却下されたり。(アパートやマイホームの事で)。今は夫の実家に住まわせてもらっている状況なのですが、とても小さな家で私たち家族が生活している部屋は2階の10畳あるかないかの一部屋だけです。2階には水道もトイレもなく、朝方は1階へ行っても狭い空間で皆がドタバタしていて、この中にもう一人赤ちゃんが増えたらどうなってしまうんだろう…と不安になってしまう感じです。
でも、夫は自分の実家だからもちろん気なんて使わず生活出来ているのでこの狭いお家の中で家族が増えてドタバタになっても気にならないのでしょう。全然引越しの話が進みません。
私は、今でも迷惑かけているのにもっと迷惑かけるのか…
息子が保育園に行き始めたら朝からお義母さんと狭いキッチンの共有…
キツすぎてキツすぎてやってける自信がないんです。
これもだいぶストレスでイライラの原因なので語らせていただきました。。😭
夫にも、二人目が産まれてきて上の子が保育園に行き始めたら私はこの家で生活していけない、と伝えました。
わかった、引っ越せばいいんでしょ?と言われました。
この言葉、何度聞いたか分かりません。引っ越す引っ越すばかり言い続けて何もしないんです。私がこのアパートどう?とか聞いても、この地域じゃないとヤダだのボロいだの。。
どうやったら真剣に考えてくれるでしょうか。。

コメント

kkk!

うちの旦那も、こっちは真剣に悩んでることなのに取り合ってくれないことがあります。

うちの場合は私が主体的にいろいろ手配することが多いので、同じ状況なら以下のようにすると思います。

妊娠中でなかなか出かけるのが辛いとは思いますが、まず、引っ越す家の目星をつけます。

次にお友達か、なaさんのご両親などに付き添ってもらって契約をして、引越し業者にも見積もり取ってもらいます。

待っていてもご主人が動くことはないと思いますし、妊娠週数が進むとますます動けなくなるので、早めに動くといいと思いますよ。