※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocone
サプリ・健康

腰の筋を痛めたことのある方いますか?一昨日、なんだか腰がいつもより痛…

腰の筋を痛めたことのある方いますか?

一昨日、なんだか腰がいつもより痛いなと思っていたら夜には動くのも辛いほど痛くなり、昨日の朝には起き上がるのも立つのも座るのも、ちょっとした動作で悲鳴をあげるほど悪化しました。
油断して少しでも腰を動かすと陣痛を思い出すほどの超激痛です( ; ; )
これはヤバイとすぐ整形外科を受診し、レントゲンをしましたが骨には異常がなく、腰の筋を痛めているのだろうと言われました。
とりあえず安静に、抱っこは厳禁と言われ、モーラステープとコルセットを処方されました。

育児はもちろん日常生活すら満足にできないです( ; ; )

娘は昨日、今日と実母と妹が仕事を休んで見てくれるのでひとまず安心なのですが、明日からはみんな仕事でそうはいきません。
せめてスッと起きたり座ったりできるまでに何日くらいかかるんでしょうか( ; ; )

コメント

ます

ぎっくり腰的な感じですかね??

私がぎっくり腰初めてやったのが高校生だったので次の日には学校行ってましたが、それからと言うものぎっくり腰の予兆を察知してストレッチや自分の行動を制限できる術を身につけました。

先ずは周りに頼ってでも9世紀を乗り越えてください!長くても1週間くらいかなって思います。

• cocone

cocone

おそらくぎっくり腰的な感じだと思います😭
    特にこれといった特別な動きをしたわけじゃないんですが、疲れが蓄積されてたのか、お医者様には普段筋を痛める動きが多いんだろうと言われました。
    普通に痛めただけでここまでひどい症状がでることはないと言われたので、運動不足も祟ってそうです😭
    今日の夜くらいから昨日よりはだいぶマシになったものの、まだすんなり立ち上がったりできず、抱っこなんて100%できません😨
    幸い、出張族の主人がちょうど帰宅中なので、なるべく安静にしてようと思います😭
    ありがとうございます😭

• 7月30日
  • ます

ます

旦那さん在宅とは、不幸中の幸いですね。

誤爆してました😓
    9世紀じゃなく「急性期」です。それ乗り越えたらストレッチやコアトレ教えてくれるリハビリや接骨院通うと良いですよ。
    痛みが消えたら再発しないようケアやトレーニングは必須です。

• 7月30日
  • cocone

cocone

ほんとに幸いでした😣💦
    夜だけでも娘見てもらえるので…
    急性期ですね☺️乗り越えたらストレッチ教えてくれるところ探してみます😣
    もう寝返りは辛いわ起き上がるのに時間はかかるわ、本当にもうこりごりです😭

• 7月30日
おん

主人が全く同じような症状でした!入院もしました!
7/5それが起こって今は90パーセントくらい治ってると言ってました!一番効果あったのは鍼灸らしいです💦

• cocone

cocone

ひぃ😨😨ほぼ1ヶ月…!!
    ゾッとしました😂😂
    鍼灸、友人からもすすめられました!よく効くらしいですね🤭
    それにしても旦那さん可哀想…😭
    私も、起き上がれなくて救急車呼ぶか本気で悩んだほどの激痛で、病院行ったら入院かも…と思ってましたがギリギリ大丈夫でした💦
    近くの鍼灸院探してみます😭

• 7月30日