※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
家族・旦那

初めて質問させていただきます6ヶ月の女の子がいるものです。質問の内容…

初めて質問させていただきます
6ヶ月の女の子がいるものです。

質問の内容は義妹についてです
義妹が月1、2回泊まりにきます
旦那も無神経に2日前くらいに
明後日泊まりに来るって!
と軽く言ってきます。
これは普通なのでしょうか?

泊まりにくる理由は
ディズニーが近いのでディズニー帰りの時や
娘に会いたいからとか。

思えばまだ結婚してなく付き合っている時も
2人で借りていたマンションに
義妹は彼氏とディズニー行くと、
彼氏もつれて何度か泊まりにきました。
ご飯も食べ、お風呂も普通に入ります
私からすれば彼氏なんてただの他人です。

結婚して妊娠中、つわりがひどすぎる時もきました
私は妊娠中もかなり過酷労働をしていて
休憩なし長時間立ちっぱ夜遅い帰宅、つわり。
帰って妹カップルがきていてご飯を食べ
全員分の食器を洗う。イライラして
泣きながら洗った事を思い出しました笑

泊まりにくるたび、
私は内心いい気持ちはしていませんでしたが
旦那には何も言ったことがありません。
義妹は一応、家族なので
言っていいのか?とも思います。
今までの事を考えると甘やかしすぎたと思うのです
なんて言えばいいのかわかりませんが
これは普通なのでしょうか?
私の心が狭いのかなとも思います(>_<)

旦那はクセ強めなので言っても
変わらないと思いますが
皆さまの意見をお聞かせください(>_<)

コメント

つーちゃん

言えばいいと思います‼︎図々しいにもほどがあると思いますよ。

• s

s

そうですよね、安心しました。
    さすがにもう嫌なので

• 7月30日
  • s

s

旦那に言います!!
    喧嘩になりますが笑
    ありがとうございます♡

• 7月30日
なーちゃんママ

え!なんで何も言わないんですか?
ずうずうしい義妹ですね!
高校生とかですか?
ご飯済ませてから来るならまだしも、お皿も洗わないなんて私ならブチ切れます笑

• s

s

図々しいですよね
    人んちのご飯食べるテーブルに足乗せるくらいの図々しさです笑
    専門学生です!
    ずっと言えず我慢していました、これって普通なのかなと。
    でも、言う事にします!!
    妹大好き人間なので喧嘩になりますが😡

• 7月30日
わんわん

すごくイヤですねそれ!
義妹であってもやりすぎだと思います💦
旦那さんから言ってもらった方がいいですよ〜😠

• s

s

やっぱり普通ではないですよね!今まで黙ってたけど、普通じゃないからなって言ってやりたいです😡
    思い出すほどムカつく事ばかりなので言います!
    ありがとうございます

• 7月30日

悪阻中の大変な時期によく対応されましたね。
今も小さなお子さんに手のかかるのに…と思ってしまいます。旦那さまも、義妹さんもお手伝いされないのですか?
私の常識ですと、普通ではありませんよ…>_<
独身ならまだしも、月に1.2回も多いかと思います。

我が家も実妹ですが、同棲中から、彼氏連れて遊びに来ます。(今は近くに住んでいるので、泊まる事はありませんが)
妹カップルは、こちらがびっくりするくらい手土産を持って来ますし、食事をこちらが用意した場合は、洗い物もしてくれますし、料理途中なら手伝ってくれます。
我が家は人を呼ぶが好きなので、ホームパーティも定期的にやってますが、二人の家に来てもらうので、掃除、料理など迎える準備は二人でします。主人の兄弟にしても、友人でも、洗い物や片付けは一緒にしてくれますよ。
逆に自分がお客さんの時、洗い物くらいはせめてしませんか?

旦那様も義妹さんカップルもただ甘えてるだけなのか、気づかいが足らないだけなのかもしれませんが、全然言っていいと思いますよ!
むしろ、旦那さまの妹さんなのですから、旦那様が責任を持ってお迎えしても良いくらいです。

Sさんが一人で頑張ったり、無理して我慢する必要はありませんよ!

• s

s

普通ではないですよね、安心しました
    とにかく態度も図々しくタメ口、私も義妹のひとつ下の弟がいるのですが旦那には謙虚に接しています。
    やはり育った環境なのですかね‥
    ご飯食べるテーブルに足を乗せてて腹たちました笑
    旦那に言います!気持ち悪いくらい妹大好きなので意味ないかもしれませんが
    今までの事も全部いってやります、
    ありがとうございます😢

• 7月30日
ハル

兄妹がすごい仲良いのでしょうね………そんな気がします…。そして男の人って、先の話するの嫌いな人が多いと思うので、明後日 など確定した事を言うタイプの人が多い気がします。

お子さんに会いたいって思ってもらえるのは嬉しいですね😆
でも、妊娠中に他人の彼氏やみんなの分の家事は辛いよ…読んで想像したら私まで泣けてきました…。
逆に義妹さんが家族だと思ってくれてるなら、体を気遣って食器洗いますよー!くらいあっても良いのでは?と思うし、ホテル代浮くんだから何か晩飯買ってくるなりデリバリー頼もうって気を利かせて欲しいんだけど…妊娠・つわり経験してないとわからないのかな……義母さんが甘やかして育てたイメージですね。
義姉にも甘えるのが普通だと勘違いしてそう。

旦那様くせ強めなら言っても変わらないだろうけど、私なら家事面倒くさいから泊まりくるときは分担してもらうって言うかも。
日々の3人暮らしの家事ですら私嫌気さしてますもん。なんでお互い働いてて、(私は時短だけど)家事育児分担の話し合い応じてくれないで私が全部しなきゃいけないの?って思うもん。

月1回でも、やっぱり大変だと思うのに、それが月2回ってなると…うんざりしてしまいそうです……
そうならないために、義妹さんともっと仲良くなれそうならなって、「◯◯ちゃん、私オムツ替えるからその間に風呂掃除お願い!!◯◯ちゃん私(百歩譲って)ご飯作るから皿洗いよろしく!」と、言っちゃいましょう!

• s

s

その通りです!!シスコンかと思うくらいです‥
    そして義母、義父は自分の娘に甘甘でびっくりします
    だからこうワガママ娘に育ったのか‥とよく思います。ミャスさんが当たりすぎて😢✨
    そうですよね、私も仕事復帰したら今みたいに家事全部やらないぞ?って旦那によく話します笑
    旦那に泊まりの件は言います!!なんか腹立ってきました!笑
    ありがとうございました🥺

• 7月30日