※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NANA
家族・旦那

離婚したいです。旦那のことは嫌いではありません。むしろ好きです。家…

離婚したいです。
旦那のことは嫌いではありません。むしろ好きです。
家に19時には帰宅してそれから夜中の3時までずっとゲームです。子供のことを見てと言ったら見てくれるのですがゲームが始まるとずっと無視です。
正直言って耐えられません。
運転中信号待ちでいきなり運転を変わってと言われゲームの仲間に頼まれたなどとにかくゲームの友達が大事だそうです。何回も喧嘩になって話し合いをしてるんですが逆ギレばかり。ご飯だけでもゲームをせずに食べてほしいとお願いしたら意味がわからないなどと言われ
子供をせよって食材を買いに行ってせっかく作ったご飯も冷めて残されたりなんてしょっちゅうです。
私と子供よりゲームです。
休みの日も1日ゲームです。
どうすればいいでしょうか。
とにかく旦那は嫌なことはキレる人でもう何言っても無理かもしれないです。
こんな旦那を選んでしまった私も悪いのですが昔はこんな人ではなく私が変えてしまったのかと自分を責めたりもしたんですが私なりに旦那のためにやってきたつもりです。
限界がきているかもしれないです。

コメント

みー

病気ですね😅
覚悟を決めて、
辞めないなら離婚してくださいと言ってみたらどうですか?
それで気付いてくれたら万々歳だし、それでもやめないのであれば、家族より本当にゲームが大事ということでキッパリ諦められそうじゃないですか?

• NANA

NANA

何度も離婚したいと言って家を出て行こうとすると子供だけをものすごい勢いで奪って財布もケータイも全部取られます。どっちが大事なのかと聞いたことも何度もあります。そしたら一緒くらいゲームの友達が大事だと言われました。お願いだからゲームを控えてと言ってもどんなけ目の前で泣いてお願いしても変わりません。今は仕方ないお前が我慢しろ。仕事で自分の時間がないからゲームは当たり前。ゲームを取ろうとするお前の神経がわからない俺は俺だと言う感じで....
    もうだめですかね、、😭😭

• 7月30日
  • シンバ

シンバ

私の旦那と似てるところがあり 回答させてもらいました。

うちもです…仕事がお昼過ぎには終わりその後帰宅して来るのですが、帰って来るなりテレビゲーム!グラセフです!
    仕事のストレス発散でやってるみたいです
    子供達の事も放置 もちろん私もお願いだからちょっかい出すなとつい最近ですが、その事で喧嘩になりました
    正直旦那に対して愛情も何も無くなりました。ただ子供が4人いてまだ2人小さいのがいるので、離婚に踏み切れないでいます。
    色々事情があり私自身の実家がないため、離婚後どこに住むかなど考えると、離婚したくても出来ずにいます。
    私がNANAさんの立場なら子供連れて旦那が留守の間に家を出ます。
    もう我慢しなくていいと思いますよ。
    NANAさんと子供さんのためにも、離婚した方がいいと思います。
    長々と失礼しました。

• 7月30日
  • みー

みー

そのときってもう辞めてくれないなら離婚したい!と感情的にはなっていないですか?
    まず、子供をどなたかに預けて、冷静に旦那さんに離婚の話するのがいいかな、と思います。
    お財布も携帯も取られないよう、違う場所に置いておきましょう。
    それでも親権云々、離婚しないと言ったら裁判でお願いしますでいいんじゃないですか?

ただ、そうなったときに離婚できるよう、毎日記録をつけておく、どれくらいの時間ゲームをしているのか、あと話し合うときも録音しておかないと不利になるので。。

ゲームやめれば、、と書きましたが、下の方が言ってるように確かにゲームやめてもご主人の人格が変わらないと一緒に幸せな生活を送るのは厳しいと思います。自分の奥さんが何度も泣きながらやめてほしいた懇願し、離婚まで伝えているのに、辞めない(しかも辞められない、ではなく辞める気ない)は人としてどうかと思います。

• 7月30日

離婚したくなった様々な証拠を揃えて何も言わずに家を出る事をお勧めします。
NANAさんとお子様の為にそうした方がいいと思います。

子供が生まれたのに、ゲームも同じくらい大事なんて父親としての自覚がまるで無いし、逆ギレされるなら話し合いどころじゃなく、その後が怖いような気がします。

世の中にはまともに話し合いができない人がいるので…
NANAさんがご自身を責める必要はこれっぽっちもありません!
NANAさん自身とお子様を守る為に行動して下さい😭

タコス

ゲーム依存症の人って俺は俺とか自分の時間が大切だとか言いますよね〜😩
離婚したいって言って家を出るよりも旦那がいない時や買い物行ってくるって言って実家に帰って離婚したい意思を伝えた方が効果的かと!!

我が子と妻と同じくらい好きな友達って意味がわかりませんね??
友達が家事やら幸せをくれる訳じゃないのに……。

いっそゲームをできない状態にするまで帰りませんって言った方がいいですよ!

ぽかまる

私の旦那と全く同じでコメントしました😭

ストレスすごく溜まりますよね…私も子供が産まれてからもこうかと思うだけで離婚の文字が頭をよぎります💦

私の旦那もですが、もう何言っても変わらないし悪いことだと思ってないのが分かるからこそストレスが更に溜まりますよね🤦‍♀️

もし頼れる家族などがいらっしゃるなら実家に一旦帰るとか旦那の分の洗濯物とかご飯はしないとか奥様が居ないと困るって思わせた方が話し合いとかよりは効果的かなと思います🤔

28sai🎋

ゲームを辞めたとしても、人としてダメですね。
私なら離婚します。

もな

ゲームする旦那さん多いと思いますけど、ここまで酷いと私なら離婚考えますね😣
NANAさんが何度も泣いて訴えても変わってないなら…
子供はもちろん引き取ります。
あとは旦那がいなくてもちゃんと生活できるように淡々と準備を進めると思います。
あと、宣言せずに旦那さんが仕事のときにお子さんと実家に帰ったりしてみては?
逆効果かもしれませんが💦
ご実家や友人など頼れるところは頼って負けないでください!

あーる。

自分の旦那がそんなんだったらって考えるだけで青ざめますヽ(;▽;)ノ