※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

息子の食欲がなく、悩んでいます。朝は少し食べるが、昼夜は口に入れても出してしまう。色々試しても同じ。他のお子様のメニューや工夫を知りたいです。

初めて質問機能を使わせて頂きます!

暑い日々が続いているせいか、息子の食欲が無いです(;_;)
朝は比較的涼しいのでお米を子供用茶碗1杯の半分くらいは食べてくれます!昼夜は5口くらい食べてくれますが、口に入れてもペッと出してしまいます💦
好きな麺類、ぱん、カレー、ふりかけ、納豆、肉系、魚系どれを試しても同じで今夜はヨーグルトにバナナを足してお茶碗1杯分は食べてくれました!

皆様のお子様はどんなメニューを食べてるか
どんな工夫をしているか知恵をお貸し頂けると嬉しいです😭

(文章分かりずらかったら申し訳ないです。)

コメント

ゆき

お役に立てるかわかりませんが...
姉の子は1歳半で、基本的になんでも食べる子ですが、どうしても食欲がない時はフォローアップミルクで食べない分を補ってますよ!
無理に食べさせようとするとギャン泣きして夜泣きしてしまうので、子供の機嫌をみて最終的にフォローアップミルクを使うみたいです(*^^*)

• mi

mi

コメントありがとうございます◡̈⃝︎
    フォローアップミルク2週間前に卒乳(?)させたんですけど、再開したほういいですかね😭?
    やめたことを今ちょっと後悔してしまいました(´・ω・`)

• 7月30日
  • ゆき

ゆき

お腹が空けばモリモリ食べてくれると思うので少し様子見て、食べない日が続けば再開でもいいと思いますよ!
    卒乳すごいですね!
    姉の子は私の2ヶ月の子のミルクまで狙ってくるので大変です笑

• 7月30日
  • mi

mi

痩せてくより全然いいですもんね💦ご飯の頭しか無かったもので…
    もともとご飯大好きで夜中も欲しがることが無くなって1人で卒乳してくれました(笑)
    フォローアップより普通のほう美味しいって分かってるんですかね😊

• 7月30日
  • ゆき

ゆき

なかなか食べてくれないと不安になりますよね!
    姉が不在の時はよく子守をしてたので不安な気持ちわかりますよ(*^^*)
    今は便利なものが沢山あるのでどんどん活用するのもいいですよね!
    うちはどんどん活用してますし笑
    授乳中に奪いにくるくらいなのでさぞ美味しいんだと思います笑

• 7月30日
  • mi

mi

ちょっとでも口にしてくれると安心なんですけど中々(´・ω・`)
    咥えてるお口が可愛くてたまらないですよね(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 7月30日
うさ悠

さっぱりした、酢飯とかちょっと冷ましたご飯とかはいかがでしょうか?

ふりかけに、梅とかジャコが入ってるタイプとかはダメですかね?

• mi

mi

コメントありがとうございます◡̈⃝︎
    冷飯は試しましたが、酢飯・梅ジャコのふりかけはまだ試してなかったので試してみたいと思います😊

• 7月30日