※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akn
その他の疑問

子供が22時頃階段から落ちました。上から下まで落ちたらしく音だけが聞…

子供が22時頃階段から落ちました。
上から下まで落ちたらしく音だけが
聞こえ見た頃には自分で下から1人で
あがってきていました。

すぐに外傷の有無、鼻血がでていたので
抑えました。
2〜3分で鼻血は止まりました。
外傷は特になくたんこぶも赤みもなく
本人も頭打っていないと言っていました。

落ちた所をみていないので
何件か病院に電話し、受診をお願いしましたが
鼻血だけで外傷がないのなら様子見
してください。来てもらっても構いませんが
必ずしもCTを撮ったり医師が観るとは限りませんので
と言われました。

今現在様子見していますが特に変わりなく
寝ています。

明日朝イチで病院には行こうと思ってますが
何科でどの病院がいいのか、、
大阪市住吉区あたりで
どこがいいのかがイマイチ、、

ちなみに電話をした病院が
、急性期総合医療センター
、赤十字病院
、友愛会病院
です。

コメント

桜結

#8000 に電話してみてはいかがですか?

  • akn

    akn


    電話しました。

    様子見でいいと言われました😢

    • 7月30日
  • 桜結

    桜結


    CTは被爆の関係で子供は撮らないことが多いと思いますが
    私は子供が椅子から落ちて頭を打った時に
    厚生会第一病院に受診して下さいって言われて行きましたよ!
    因みに22時半頃の受診でした。

    • 7月30日
  • 桜結

    桜結


    今症状が落ち着いているならば
    様子見しかないとは思いますが
    いつ急変するかわからないので
    1晩気をつけて見とかないと不安ですね💦

    • 7月30日
  • akn

    akn


    小児科と脳神経外科?がある所を
    言われましたがどこもそれくらいなら、、、って感じで😢

    様子見でとりあえず4時間は
    寝ずに様子を見ておこうと思います。

    • 7月30日
  • 桜結

    桜結


    とりあえず鼻血が出てるということは
    落ちてるし打撲はしてると思うので
    朝イチ小児科を受診して、必要なら紹介状書いてくれるんじゃないかと思います!

    お大事にしてくださいね🙏

    • 7月30日