※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
お出かけ

支援センターに行って見たいけど勇気が出ない…まだ一回も行ったことがな…

支援センターに行って見たいけど勇気が出ない…
まだ一回も行ったことがなくてこの月齢でデビューは遅いですか?

コメント

Buu

私もそんな感じで8カ月デビューでした❤️
同じぐらいのママさんとかもいたし、他の子もかわいくって、楽しかったです!
何よりわが子が楽しんでいたので、早くいけばよかった😭と思いました!!
全然遅くないですよ❤️

ドレミファ♪

うちの地域は3ヶ月頃が多いかな🤔曜日限定ですがねんねの赤ちゃん(2~8ヶ月)用に布団がひいてあるのでそこに赤ちゃん転がしてママ同士が横に並んで話せる感じになってます。
今の時期は幼稚園も小学校も休みで大きい子が多いので結構こんでて一番しんどいかもしれません💧

おこげ

遅くないと思います!
2歳くらいでデビューする子もいるし…

その場所にもよるかもしれませんが私が言っているところは誰にでもアットホームで人見知りな私も打ち解けてますよ😊

私行った事ないです😵💦
行く予定もないです😅

ゆき

全然遅くないと思いますよ~
子どもを遊ばせる目的で行くなら丁度いいくらいじゃないですか?
それ以前だと、どちらかというとお母さん側の息抜きや友達作り目的の方が多い気がします。

聖

支援センターは まず 赤ちゃんを持つ ママのための場所だから心配しないで ドアを開けてごらん

わっか~

遅くないと思いますよ~

行きにくいなら何かイベントやってるときに行ったらどーですか?

ねないこだれだ

私もデビューが11ヶ月でしたよー🤔あるき出して、家だけじゃ退屈かなと思って行き始めました。

ママリ☺︎

つい最近デビューしました🤣

まだ行ったことないです💦
なんか、いろんな病気もらうので🤔