※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐぅちゅけ
雑談・つぶやき

話長くなり、愚痴らせてください。もやもや。日曜日旦那の親戚の人がま…

話長くなり、愚痴らせてください。

もやもや。

日曜日旦那の親戚の人がまだ完成してないのに家を見にきました。普通完成したらきませんか?作ってる途中で見にくることってありますか?

そしてイライラは。

旦那のお姉さんの子供😞。土日とか関係ない仕事をしてる夫婦です。土日になると義理母にあずけにきます。

そして日曜日もいました。

親戚の人が家の中をみてる時、その子供が自慢するようにズカズカと説明して、なおかつまだちゃんと出来てない小上がりに跳びはね😣

中を見るにあたりスリッパの数が足りず、○○くん、スリッパの数足りないから、靴下履いてるし悪いけどスリッパ履かないでくれない?

『ぼくのー』っていいはってきかない。

旦那裸足、義理母裸足。息子裸足。私も裸足。

スリッパは5組しかなく、親戚二人。大人履けばちょうどいい数。息子は旦那が抱っこすればいい。その子が靴下でいてくれればいいはず。

だから私がスリッパ足りないし中入らないでいるねーって言ったら義理母が私裸足でいいよ。いやいや。裸足は危険だから。

自由てかわがまますぎる4才。お兄ちゃん風をふかせてるのに。

ご飯の途中で遊びはじめる、僕これいらないー。

土曜日のお昼、冷やし中華なのに、自分でご飯大盛でもって僕これぜーんぶ食べるんだー。って言ったのにすべて一口食べて終わり。

私が息子のために(たまに、義理母に息子をみてもらうとき用に)お菓子、ジュースを買っておくとその子がかってに食べて飲んだりしてます。
義理母もその子に『おばちゃんが○○のために買ってきたのだからダメだよ』って注意してもきかない。

義理姉の子供いるよーとか聞くとその子ぶんも買ったりしてます。

『ぼくのー』の愚痴ブーム。

私の心が狭いんでしょうか😖長々すみません。

コメント

みやび

完成途中の家見に行くなんてちょっとビックリです!
ただでさえ、施主だって完成途中なんか、何か飲み物や甘いもの持って行って、いい時間見計らって行こうとするのに…

しかもその男の子も手がかかりますね…

• ぐぅちゅけ

ぐぅちゅけ

ありがとうございます。

ですよね。図々しいですよね😨

• 7月30日