※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬー
子育て・グッズ

妊娠4カ月でお腹が出ていないのが気になります。腹帯をしている方もいるので、皆様はしていますか?お腹が大きくなるのはいつ頃でしょうか?

今妊娠4カ月です🧸
はじめての妊娠というのもあり、お腹は全然出ていません。
母親に話をしていると、5カ月ぐらいになると少しずつ出てくるかもと言われ、当時は腹帯をしていたと言ってました。
皆様は腹帯とかしていますか?😫
あと何ヶ月ぐらいでお腹が大きくなってきましたか?😫

コメント

みいろ

5ヶ月少し経ってからお腹が出てきました!
暑かったので、腹帯はしてませんでした💦母親からは、すすめられましたけど…

  • ぬー

    ぬー

    やはりそれぐらいから出てくるんですね!
    あと1カ月後ぐらいには、、、と考えると今のお腹を見てると想像つかないです😂わら
    腹帯しなくても産後の体型とか特に変わりはなかったですか?

    • 7月29日
  • みいろ

    みいろ

    お腹大きくならないね…と言ってたんですが、一気に大きくなった感じでした。
    わたしは出産まで7.5kgほど増え、出産した日に4kg減って、産後1ヶ月で戻りました。体型にもとくに変わりはなかったです!

    • 7月29日
みー

腹帯は一応買ったんですがあまり使っていません🥺
夏じゃなかったら冷えないように使っていたかも?と思います😄
お腹は15周くらいから一気にぽっこりしてきました😆

  • ぬー

    ぬー

    15周で🥺!
    本当もうすぐと思うと信じられません😂わら
    お腹が冷えなければ無くても大丈夫そうですかね😂わら

    • 7月29日
  • みー

    みー

    私もお腹出るのかな〜?って最初不思議でしたが一回出たらどんどん丸くなっていきました😊
    でも元々の体型にもよるみたいですね🤗
    大丈夫だと思います😄
    冷房によく当たったりあんまり肌着を着ないタイプだったらあったほうが安心かもですね😆

    • 7月29日
  • ぬー

    ぬー

    お腹が出てないと本当にいるのかなー?とか、ちゃんと成長してるのか心配になります😂わら
    エコーで見て、あーいるいるって状態です😂わら
    でも少しずつ大きくなると思うと楽しみです😊
    先輩ママさんにお話聞いていただくと安心します😊
    肌着はあまり着ないタイプなので、腹帯は検討しようと思います!

    • 7月29日
  • みー

    みー

    私もその心配してました😵
    体調いいとなおさら不安でエコー見るのドキドキでした😂
    お腹大きくなったり胎動感じれたりどんどん成長が楽しみですよね😄
    ママリは先輩ママさんいっぱいで本当ありがたいですね😇
    寒くなってきたら考えるとかでもいいかもですね☺️

    • 7月29日
  • ぬー

    ぬー

    早く大きくなってほしいです😊!
    まだかなーと毎日思ってます😊
    本当助かりますし、参考になります!
    ご丁寧にありがとうございます😂

    • 7月29日
いちご

1人目は6ヶ月くらいでお腹出てきて妊婦さんらしい体になりました!
私は安定期からパンツと一体型の腹帯パンツ履いてました!

  • いちご

    いちご

    ちなみに今回の2人目はめっちゃお腹出るの早くて4ヶ月の時にはお腹めっちゃ出てました笑
    2人目はお腹出るの早いってほんとだなって思いました!

    • 7月29日
  • ぬー

    ぬー

    そうなんですね!
    私もそろそろマタニティー用の物を揃えないといけないですね😂
    色々探してみてみます!
    母からも2人目はすぐお腹出たと言ってました😂
    1人目はお腹の皮膚が伸びてないからとかなんとか😂わら
    2人目のお腹すぐ出る説は本当なんですね😂
    ありがとうございます😊

    • 7月29日
あやママ

5ヶ月過ぎてからお腹が出てきたと思います☺️
腹帯はしたことないです😅
腹巻きタイプのがあるのでそれつけてました☺️

  • ぬー

    ぬー

    そうなんですね!5カ月ぐらいという方が多いので、やはり私もあと1カ月後ぐらいにはお腹出てくるのかな🥺
    今は腹帯じゃなくても、色んなものがありそうですね!
    探してみます🥺

    • 7月29日
かいかい

腹帯してましたね(^^)

4ヶ月じゃ私も妊娠してることすら気付かれなかったですよ😊
ましてや8.9ヶ月頃までほとんど出ず色んな人にお腹小さいね〜って言われたり、これで8ヶ月?!などたくさん言われました笑

9ヶ月頃から臨月くらいにかけてお腹出てない人でもいきなり大きくなると思います😊

  • ぬー

    ぬー

    腹帯はしていて良かったですか?🥺
    お腹の大きさも個人差あるんですね😂
    お腹が出てないと本当にいるのかなー?とか、ちゃんと成長してるか心配になったりします😂わら

    • 7月29日
ymam

5ヶ月くらいからだんだん出てきました!腹帯初めは使ってましたが、使わなくなりました😫💦冬だったので腹巻は巻いてましたが…。着けてる時と着けてない時の違いがあまり感じられず…😱😱

  • ぬー

    ぬー

    5カ月の方多いですね🥺
    もうすぐだと思うと信じられない反面、楽しみになってきます🥺
    腹巻は着けてる時との差があまりなさそうなんですね😂
    調べてると、産後の体型とかにも関わるとか書いてあるのがありましたが、特に変わりはなかったですか?🥺

    • 7月29日
  • ymam

    ymam

    個人差はあると思いますが、無くても何ら支障はなかったです!

    体型が変わるとしたら出産で骨盤とかはズレちゃうので産後のケアの方が大切だと思います💦骨盤ベルトは巻いてました!

    • 7月29日
  • ぬー

    ぬー


    たしかに産後は色々変わりやすいと言いますもんね😫
    参考になりました!
    ありがとうございます😊!

    • 7月29日
ママリ

1人目なら4ヶ月はまだお腹出ないと思います😊
過去の写真見返すと7〜8ヶ月から太った?それとも?くらいにお腹大きくなってました!
上の子の時は母がうるさかったので腹帯してましたが、今はまだしてないです😊

  • ぬー

    ぬー

    やはり1人目はなかなか出ないもなんですね😂わら
    少しずつ大きくなっていく成長を楽しみにします😊
    特に腹帯していなくても、変わりはない感じですか?😊
    うちの母も腹帯していたみたいですが、20年以上前の事だから今はどーなんやろ?って感じです😂わら

    • 7月29日
こむぎ

お腹が重く感じるようになったのは7ヶ月入ってからです🙌
それまで全然出てなくて、ちょっと食べ過ぎた人?くらいな感じでした笑
周りの人にも自分から言わないと気付かれず、未だに妊娠中だと話すと驚かれることもあります🙆‍♀️

仕事の時は腹帯してます☺️

  • ぬー

    ぬー

    お腹の大きさは個人差あるんですね!
    お腹出てないと周りも実感無いかんじです😂
    仕事中、腹帯してると楽ですかね?😊

    • 7月30日
( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )

臨月に入っても結局分からないくらいお腹出ませんでした!腹帯はお腹の張りがあったのでとっても重宝しましたよ😍❗️つけるとこれでもかってくらい楽でした\(^o^)/

  • ぬー

    ぬー

    臨月でもあまり出ない事あるんですね!
    腹帯付けると楽なんですね🥺
    試してみます🥺!

    • 7月30日
美咲

5ヶ月近くから少しずつ出始めて、6ヶ月の時にはもうかなり出てました。でも、同僚の1ヶ月遅い初マタと同じくらいだったので小さめでしたね笑冬で冷やすと張りやすくなると、母親に口うるさく言われたので付けてました。

  • ぬー

    ぬー

    5カ月ぐらいからお腹出たという人が多いですね🥺!
    母親世代は腹巻付けてる人が多かったんでしょうね😂
    うちの母親も付けてたみたいです😂

    • 7月30日