※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chipi.o.chipi
お金・保険

育児給付金の延長の申請期限を教えてください。誕生日月でまだ手続きしていないので心配です。

育児給付金の延長の申請っていつまでにすれば良いか知ってる方いますか??
今月誕生日月なのですがまだしてません。
もしやし忘れた・・???
気になって眠れない・・(´;Д;`)

コメント

みんてぃ

誕生日を含んだ支給期間についての申請を行うタイミングで大丈夫のはずですが、今月入園希望での保育園の不承諾通知はありますか?

• chipi.o.chipi

あります!ということはまだ間に合うのでしょうか・・
    調べてもよく分からず・・
    しっかりした方に返信いただけて有り難いです(;´Д`A

• 7月29日
  • みんてぃ

みんてぃ

まだ大丈夫のはずですが、まだ不承諾通知が手元にあるということは会社の担当者さんからなにも言われてないのですかね?
    延長することなど確認した方が良いかと思いますよ🙆‍♀️
    私も専門ではないので、確実なのは職安に電話で聞いてみることですね🙌

• 7月29日
  • chipi.o.chipi

それが何も言ってこないので不思議なのです。イイ加減な会社なので・・
    明日連絡してみます^_^
    見ず知らずの者に親身になっていただいてありがとうございましたm(__)m

• 7月29日

申請日によりますが
前後2カ月くらい猶予がありますよ!
今申請するのが5月6月だとしてそれと一緒に誕生日前に一緒にもできます。
その次が7月8月だとすると誕生日過ぎてからの申請もできるので前後2カ月は猶予があります。
これはあくまで給付金の延長の話なので
会社にも1歳までにしてるようなら会社の延長もしなきゃなので早めが良いですよ