※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
子育て・グッズ

2歳半の息子が急に熱を出し、食欲がなく心配です。夏で熱いため、どうすればいいでしょうか?


2歳半の息子が今日保育園から37.7くらいなので
お迎え来てくださいと呼び出しがあり
行ったら普通に元気でここ最近お昼寝後に熱が上がって
帰るまで後1時間ってとこで呼び出しが多かったので
下の子は今日朝から熱だったのでもともとお休みしてて
あ、またこのパターンかと思ってたのですが
病院が予約時間18時からでそれまでは本当にいつも通り普通で元気でお菓子も食べたりしていました!
それが急に病院で熱を測ったら38.8や39度がでて
あれ?と思い車で行ってたし今日暑いしそれでかなあと
思っていたところ
診察終わり薬が出るの待っていたら
途中から急にぐったりしだしてわたしの膝まくらで
普段具合い悪くても外で寝たり寝落ちしたりしない子なのですが今日は寝ていました。
あれ、相当具合いわるかったんだなと思っていたら
咳と一緒に軽く吐いてしまい
家に帰り熱を測ったら39度ちょっとと
食欲も全くなく普段ならご飯食べないとゼリーなどは食べたりしますがそれすらやだあと食べなく
薬を飲みそのまんま寝てしまいました。

ご飯食べない、ゼリーなども食べないときどうしてますか?ここまで食べないのは初めてなので大丈夫かなあと
夏だし熱くなってきたし尚更心配です。
水分はよく取らせるようにしてアクエリアスにしています。

コメント

ナツ花

しんどそうですね💦
解熱剤はもらいましたか??
この後眠れない、またはぐったりしているようならつかいます(>_<)

アクエリアスは、糖分が高く、また、その糖分が消化しにくいものなので風邪にはむきません💦
ポカリか、OS-1がいいですよ!

  • u

    u

    もらいました!!
    かなりぐったりして38.5度以上全然あったので解決剤飲ませてから寝ました!

    うわあ最悪です😂
    スーパーで今日買ったときポカリが並んでなくアクエリアスでいいやと思い買ってしまいましたあ😩

    • 7月29日
  • ナツ花

    ナツ花

    解熱剤飲めたのなら、とりあえず安心ですね(*´▽`*)
    元気ない間は、無理やり食べさせなくても大丈夫です😃
    (もちろん、食べられるならそれがいいですが💦)
    本人にきいてみて、いやがるようなら水分のみでもいいとおもいます!

    わかります、ポカリって欲しい!というときにないですよね💦
    今はご主人帰宅されてますか??
    買いなおしに行ってもらうか、明日にでも用意できるといいかなとおもいます💦

    ポカリとアクエリアス似ているようですが、成分が違っていて、ポカリは体液に近くしてあるので水分も吸収されやすいそうです😃
    アクエリアスは、クエン酸などが含まれていて疲労回復のイメージです🎵
    なので、スポーツのあとや仕事おわりなどには向いてるみたいです(^ー^)

    • 7月29日
  • u

    u

    薬はちゃんと飲んでくれたので安心しました!!
    そうなんですね!😂
    熱出てここまで食べなかったの初めてだったのでびっくりしました😭

    まだ主人が帰宅していなく
    普段は2人で買い物行くのですが今日に限っていなくて体調悪い2人連れてのスーパーだったので動き回るのめんどくさくてアクエリアスでいいや!ってなっちゃいました😂笑
    帰り買ってきてと頼みます🙆‍♀️

    そうだったんですね!!😂
    たしかに風邪の時はポカリ!スポーツのときはアクエリアス!のイメージあります笑

    • 7月29日
deleted user

今の時期、手足口病流行ってるので
ただの風邪だといいですね( .. )

うちはグリーンダカラ飲んでます

あとはお茶や普通の水ですね😌

ポカリ嫌いなので💧

  • u

    u

    下の子が1週間前くらいから
    保育園で足にぽちぽちと発疹出てると言われ続けて何度も病院行きましたが違うと言われ昨日熱出て今日いったら手足口病になっていたので
    うつっているのかもしれません😭

    グリーンダカラもありますね!🙆‍♀️
    普段わたしもグリーンダカラ飲まないので頭にありませんでした😂

    ご飯食べないので流石に水分はとってほしいのでわざと
    ジュースといってポカリなど渡していました😭
    飲まないよりいいかなと思い😂

    ポカリ嫌いなのわかります笑

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    移ってそうですね
    大人もなるのでお大事に😔

    水分取れてれば
    ご飯は食べれなくても
    大丈夫みたいですよ👌

    飲めれば何でもいいと思います😉

    飲まないよりマシですしね😂

    • 7月29日