※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

1/31生まれの息子がいます。月末を1ヶ月として計算していたが、実際は生後180日でハーフバースデー。31日生まれの子供がいる方は、どのように月齢を数えていますか?

1/31生まれの息子がいます。
31日なので、毎月31があるかないかなのですが、
月の終わりを1ヶ月単位で計算しています。
なので6ヶ月も7/31だと思ってたのですが、生まれて1日から数えたら今日がハーフバースデーの日(180日)でした😅💦
生まれた日が31日なので、今月も31を6ヶ月と数えていいのでしょうか?😅🙌🏻
皆さんのお子さんが31日生まれなら、どのように数えますか?💧

コメント

controlbox

下の子がハロウィンベビーで10/31生まれです!
一年の途中の記念日は親の都合で決めてます(笑)
令和元年で一歳半おめでとー!とか、適当です(笑)

  • n

    n

    親の都合で決めちゃっていいんですかね😅🙌🏻💦💦
    それなら、気が楽になります😳💦💦

    • 7月29日
  • controlbox

    controlbox


    誕生日以外でお祝いするのは、ハーフか一歳半くらいなので、その二回くらいなら、家族で集まれる日とかにしちゃったほうが、お祝い事だしみんなハッピーなんじゃないでしょうか?

    • 7月29日
はじめてのママリ

31日か次の月の1日で月計算してましたよ✋
ハーフバースデーを180日で計算したら、31日生まれじゃなくてもみんなずれちゃいますよね😅

  • n

    n

    180日が半年ではないですかね💦計算苦手なもので💧💧💧

    • 7月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1年は365,閏年は366日なので💦
    365÷2=182,5
    なので、きっかり半分にしたかったら、183日目がハーフバースデーじゃないですかね?
    まぁ、私は適当でいいと思うんですが😃

    • 7月29日
  • n

    n

    なるほど!
    このアプリで180日目半年経ちましたって書かれてたのでえ!?今日なの!?ってビックリしてしまって😅

    • 7月29日