※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆
サプリ・健康

生理終わった!と思ったらもう3ヶ月連続での不正出血、、生理後1日~2日過ぎ…

生理終わった!と思ったら
もう3ヶ月連続での不正出血、、

生理後1日~2日過ぎると鮮血、おりものに血が混じる、
茶おりが出てきます💦

4月に9週で稽留流産で自然排出
ホルモンの乱れが原因でしょうか?
5月も不正出血で病院受診したのですが問題ないとのことでした。

病院行くべきでしょうか?

コメント

けんぴー

分かります!!私も去年の9月から終わったと思えば1,2日後にまた鮮血混ざったりしてました!何回か病院へ行き、頸がんは異常なし、最終的にはポリープかもね?ハッキリさせたければ内膜掻爬かな?と言われていました。でも、あるかないか分からないポリープのためにそんな大がかりなことを??と思ってたんですよね。
そして、私も6日前に9週での稽留流産手術をしました。
内膜掻爬したので、もしポリープがあった場合は教えてもらえるそうです。そして、今内膜ないので、この2,3ヶ月の生理には前のようなことはならないんじゃないか?と言われていますが、そのうち内膜がまた復活してきたら分からないねーと言われています。なんかモヤモヤします!!
質問の答えと違ってすみません💦

• miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

ご回答ありがとうございます!
    ポリープとか聞くと怖いですよね><
    2ヶ月前に診察して異常は無かったからホルモンの乱れかストレスも関係しているのでしょうか‥
    確かにあるかないかわからないものに大がかりな事するの抵抗ありますしちょっと気が引けちゃいますもんね💦
    けんぴーさんも元通りの体に戻るといいですね😫
    不安になってしまいますよね😭
    ネットで調べると病気とか出てくるし怖いです😫

• 7月30日
  • けんぴー

けんぴー

分かります!!病気で、体がんとか出てきません??もっと気軽な検査ならいいんですけど、私はビビリなので体がん検査の痛みにビビってできないんですよね😭

ホルモン検査はすぐできますよ!血液検査で分かるみたいです。私はしましたが、一応異常なしでした。
    検査全部、痛みのない気軽なものだったらいいのにーって思います😭

• 7月30日

そうなんですよね😫
    痛いのが怖くてなかなか
    検査する勇気出ないですよね💦
    お互い何も無いことを祈りましょう!!!😫😫😫
    血液検査でさえ痛くて嫌ですもん(T_T)
    でも4月に流産した時には血液検査もわたしも異常は見当たらずでした。

ほんとにネットの情報信じすぎると検査しなきゃいけないんだろうけどなかなかそういう気になれませんよね😢

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

だいぶ前の質問なのにすみません💦ままり.さんと今全く同じ状況でして、不安になり検索していたらこちらの質問に辿り着きました😣あれからどうなりましたか?生理後の出血や茶オリは止まりましたか?🥺💦

すっかりこの質問した事さえ忘れていました🙂💧

その時はなんで?不正出血するんだろうと不安でしたがもういつからでしょうか?不正出血自体は治まりました!
    たぶん流産後半年はかからなかったと思います!でも一応病院に行き検査しましたが異常はなくホルモンの乱れでしょうくらいな感じだったと思います(薬等特に処方されませんでした)

あくまでわたしの場合なのでなんとも言えませんがいまは不安で気になっていると思いますので安心するためにも受診するのもいいかと思います!

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おさまったんですね!✨実は今妊活のために病院に通っていて、不正出血についても相談しているのですが、頸がん検査もエコーも異常なしで、毎月子宮見てるけど特に異常は見当たらないって言われていて😵でも毎月生理後1〜2日くらいで絶対チョロチョロおりものに血がつくので不安でいっぱいでした😢
    私も特に薬とか処方されたわけではないのでこのまま様子見てみようかなと思います🥺✨出血がいつの間にか治まっていたというままり.さんの回答に希望が持てました😭💕だいぶ前の質問だったにも関わらず、お返事いただけて本当に感謝です🥺🙏✨

• 11月29日

病院行かれてたのですね💦
    勝手にすいません💦

わたしもホントにそうでした!
    なんの検査にも引っかからずもっと検査してちゃんと調べてよ!!って思うくらいでした😂

実はわたしも妊活で病院通っています…コウノトリさんがはじめてのママリさんとわたしのところに来てくれますように🕊✨

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!私が説明不足だったのです😭💦すみません🥺🙏💦
    ままり.さんも妊活中なのですね✨本当に、お互い授かれますように😣💖頑張りましょう😭💪✨

• 11月30日