※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらぺちーの
子育て・グッズ

保育園で泣く息子が、断乳できず私に依存。疲れている。虐待しそう。どうしたらいいですか?

みなさん断乳の成功法教えて下さい!
来月で1歳になる息子です。
最近保育園に通いだしたのですが、
断乳してないせいで、私の姿を見ては泣きます😨
抱っこしてあげると服を引っ張り狂いだします。笑
朝から晩まで私といると泣いてます。
もう疲れました。
保育園で頑張ってるんだからスキンシップを取ろう!と思っても、ただ泣くだけでおもちゃでも遊ばないしオムツ替えも着替えも暴れる、ご飯も思うように食べてくれずこのままでは本当に虐待してしまいそうです。

コメント

なおなお

10ヶ月までは下痢とかしてたのでばりばりあげてました!
11ヶ月になって1日の回数を徐々に減らしていき最後の週は朝だけの1回になり全部お茶を飲ませる形でごまかしました!1歳前にはやめれましたよ!その後1ヶ月くらいは服をめくる仕草をしてはおもちゃなどでごまかして断乳に至りました!

mama

我が子は上7ヶ月、下1歳で断乳しました。
ふらっぺさんのお子さんは
保育園に通いだしたのが
最近なので、お子さんもママと離れることに
不安になっているのではないですか?😭
ママと離れるとまだまだ寂しい時期ですし、我が子は、園には行ってないですが、
私と離れると未だに泣きますよ😫
私の断乳の場合は、昼間の授乳をだんだん減らしていき、それが慣れてきたら夜も
起きてもトントンしたり
抱っこしたりで断乳しました。
昼間は、たくさん食べるように好きな食べ物を多くしたり、子供がおっぱいのことを
考えないように外に出てみたりしました。それでも初めは泣きます。おっぱいはバイバイねーと分かってるのか
分からないけど言ってました🤣
夜もかなり泣きました😭
5日目くらいにはトントンで寝てくれるようになりましたよ😪
すごくしんどい時期ですよね😭
ふらっぺさんが体を壊さないように…😭‼️

うちの子は4ヶ月から保育園に入って、7ヶ月でおっぱいは終了しました。ミルクに移行です。働きだして段々おっぱいが出なくなり、自然に移行出来ました☺️

授乳間隔が開いてくると、母乳が作られなくなってくるので、自然に卒業するのを待ってもいいかもしれません🤔

ふらぺちーの

皆さんありがとうございます!
参考にします頑張ってみます😢😢😢