※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいママ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が2回食でご飯を食べ、ミルクは3回に減少。寝る時間が早くなり、ミルクの摂取量が減った。ご飯後にミルクを欲しがらないが、あげるべきか悩んでいる。

離乳食についていつも質問させてもらってます!度々すみません。
7ヶ月の男の子で現在2回食でご飯食べてます。
いつもミルク4〜5回あげていて1日1000ml近く飲んでました。1回量は、200〜220mlあげてます。
最近寝るのがすごく早く7時くらいには寝ちゃって朝まで寝てます。
それでミルクの回数が3回のときがあるので700mlいかないときが増えました。
ご飯は、がっつり食べるので1回で小さじ14くらいはペロリです。
ご飯食べたあとミルクを欲しがることが少ないので回数が減ってしまうことがあるのかな?(T_T)
ご飯は、だいたい10〜11時の間に1回夕方に1回あげてます。
ミルク欲しがらなくてもあげたほうがいいんでしょうか?(T_T)

コメント

ザト

離乳食が順調だとミルクはそんなに必要ないかもしれません。
ご飯のときに麦茶など飲んでいればそれで水分は足りるので、今のペースで大丈夫ですよー!

せいママ

お返事ありがとうございます!
そうですよね*\(^o^)/*
安心しました!
ありがとうございます!