※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ
子育て・グッズ

おっぱいを断乳する方法についてアドバイスをください。

1歳の誕生日を機に
おっぱいを終わろうと思ってるんですが
皆さんどうやっておっぱい終わらせましたか?🤔

上の子はミルクだった為すんなり
むしろもうミルクはいらない!
と飲まなくなったのでありがたい事に
楽だったのですが、
下の子は完母なのでそろそろ終わりに。

断乳?卒乳?初めてなので
やり方?がわかりません😢
もうとにかく泣いてもおっぱいをあげない!
ということだけですか?
苦労した話、これよかったよ、という話
なんでもイイのでアドバイス下さい🙇‍♀️🙏💦

コメント

ma.

朝から公園などに行っておっぱい無しで寝かしつけて、私ではなくパパといる時間を増やしたりして、三日間とにかく耐えました💦

  • もふ

    もふ

    三日間で済んだんですか?!
    すごい…
    朝から公園!私もやってみます!

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

とりあえず夜間断乳から初めてしばらくしてから昼も断乳しました✨

  • もふ

    もふ

    やっぱ夜間断乳からですかね!私もそうしようと思ってたんですが中々覚悟が(笑)

    • 7月31日
かたくりこ

うちは1歳になってからすぐ断乳しました。

私は昼からなくして
最後に夜をなくしたパターンです。

昼は遊んだり離乳食があるのでごまかして
意外と欲しがらなかったです。
夜は3日前から言い聞かせて
最終日には「このおっぱいが最後だからね~たくさん飲んでね~」
と話して、自分にも言い聞かせました。
そして翌日から3日間、旦那に寝かしつけを頼み(初)
私は気になっちゃうので思いきって銭湯へ行きました。

でも意外とすんなりだったらしく…ちょっと寂しかったです笑

  • もふ

    もふ

    今日ちょろっとおっぱいどこまでなくてもいけるか!と試したらお昼ご飯終わるまで平気でした…がやっぱり欲しいと。

    すんなり、なんだか寂しいような、でもありがたいような気持ちですね!

    • 7月31日