※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmy
子育て・グッズ

女性が、子どもに酸っぱい食べ物を食べさせて可愛い反応を動画に残したいと思っていたが、義母に「可哀想」と言われ、違和感を感じて不安になっている。

「はじめてのレモン」、「はじめての梅干し」とかの動画、よくあるじゃないですか😂💓
私、あれ大好きなんです!
ちょーだい💓ちょーだい💓💓の顔から、一気に渋い顔になるのが可愛くって可愛くって仕方ありません!
自分の子どもが生まれたら、動画に残したいなぁってずっと思っていました!
旦那さんとも、やろうやろう❗️って盛り上がっていました。

しかし、ついこの間、義実家に行った時にたまたまその話になり、
義母が「あれは可哀想よね〜😫💦💦」と言っていて、
ドキッとしました( i _ i )
虐待とまでは言わないけど、見てられないって感じらしいです!
無理やりタバコ吸わせるのの軽いバージョンくらい言ってたので、やりたいと思ってたなんて言えず、、笑って話は流して終わったんですが、、、

みなさんどう思いますか?
今までレモンや梅干しを少し食べさせて酸っぱい顔みたいっていう自分の考えに違和感を持ったことがなかったので一気にこわくなりました😖😖

コメント

Chiii*

あれ可愛いですよね〜♡♡
姪っ子もやってたし、つい最近友達の子供もやってました♡
姪っ子は今では酸っぱいものが好きになりました(*´ω`*)

ふじもんも初めてシリーズやってましたよね٩( ᐛ )

  • tmy

    tmy

    可愛いですよね😂💕
    あの渋い表情がたまらないです!!

    • 3月30日
しいさん

虐待とは思わないですょ(^o^)
色んな表情見たいですもんね(^o^)

  • tmy

    tmy

    そうですよね!
    人の子どもでもあんなに萌えちゃうので我が子だったら、、考えるとキュン💓です!笑

    • 3月30日
まみーぽこ

価値観の違いなんですかね^^;
私は全然アリです^_^
可愛いですよね♪
レモンも梅干しも食べ物なんだし、嫌がらせとは思えないです!

  • tmy

    tmy

    同じ考えの方いて良かったです!
    何度もあげたり、早い時期にあげたりしなければいいですよね?

    • 3月30日
悠ママ♬*゜

私もまあちんさん派です!
タバコは体に害のあるものだけど、食べ物の酸味はいつか経験するもので、その初めてはビックリ(゚o゚)ってなるだけなんだからいいと思いますよ!!
うちもビデオ撮ろうと思ってます♪
初めての炭酸飲料も可愛いですよね(*´艸`*)

思わぬところで、先日イチゴを食べてビックリ顔をされたので撮り逃しました(>_<)
大人には甘くておいしいイチゴも子供には酸っぱかったようです(*^_^*)

  • tmy

    tmy

    そうですよね!義母に、「そんなことして酸っぱいもの食べられなくなったら困る」みたいなことを言われました😖😖
    そんな大量にあげないんだけどなぁ😅と思いつつその時は笑って流すことしかできず、、笑

    イチゴの酸味も最初はびっくりなんですね!かーわいぃ〜😘💓💓💓

    • 3月31日
  • 悠ママ♬*゜

    悠ママ♬*゜

    食べられなくなったら困るって言っても、いつかは初めてがあるんだからそれを記念に残して何が悪いんだか(-_-;)ってかんじですよね


    義母さんには黙っておいて、かわいい動画も見せてやらなきゃいいですよ(*´艸`*)

    フルーツは要注意ですね☆
    次からは初めてのフルーツはビデオ回しておこうと思います(*^_^*)

    • 3月31日
deleted user

私はどちらかと言うと義母さんの意見に近いかもしれません。
いつかは食べるものだし、可哀想とまでは思わないですが…たまたまビックリ顔になったのを可愛いと思うならまだしも、それを面白がって見たいが為にやるのはどうかな?と思いますね。

  • tmy

    tmy

    回答ありがとうございます!!
    義母側の考えの方の意見が聞けて嬉しいです!
    わざわざ支渋い顔見たいがために食べさせるのはよくないですかね😖😖
    何度も繰り返しあげたり、たくさんあげたり、小さい頃にやるつもりはありません!

    • 3月31日
はるまきへい

虐待は大袈裟かと….
「ビックリさせてごめんねー」は食べ物以外にもありますよね。意図としてやるかやらないかの違いはありますが。

我が家は、初めてみかん食べさせようって時に携帯構えて、少しは震えましたが、我が子は酸味に強いらしく…一瞬でした。笑
月齢などにもよると思います。無理にさせず、タイミングで考えればいいんじゃないですかね?

  • tmy

    tmy

    確かに!赤ちゃんは何もかも初めての経験ですもんね😊💕
    びっくりに溢れているんだろうなぁ、、!
    みかんも酸っぱいですもんね!
    酸味に強いで微笑みました😁❤️
    あまり早い時期は避けて、量なども考えたいと思います!

    • 3月31日
キティ×ぐでたま

食べれる時期ならいいのかもしれませんが…あまり小さいうちだと私も虐待だと思いますね^^;
うちは初めてのヨーグルトがすごい顔で動画におさめましたよ٩(♡ε♡ )۶

  • tmy

    tmy

    そうですよね!😖😖
    あげる時期やあげる量を考えたいと思います!
    しつこくあげたりするつもりはないです😖👍
    初めてのヨーグルト😍💗
    わー見たいですー!

    • 3月31日
ゆみモン

うちは娘が白湯飲んで
渋い顔してる動画は
0ヶ月の時に録りましたが
可愛いです❤笑

旦那には苛めるなって
いわれましたけど😃笑