※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が1時間ごとに母乳を欲しがりますが、十分なのか不安です。母乳の出は良いので搾乳やミルクも与えています。夜はミルク追加を考えていますが、皆さんはどうしていますか?

うちの子1時間ごとに母乳飲んでるんですが、大丈夫でしょうか?欲しがるだけあげて良いとは言え、さっきから毎時間飲んでます。笑

元々、哺乳瓶でも飲めない子で直母は全くダメ、なんとか退院出来ましたが退院後1週間は体重測定で通院してました。
食欲が出てきて少しずつ欲しがるようになり、体重も増えてきたところです。
母乳の出は良いので搾乳したりミルク与えたりしてました。

今日の夕方から突然、直母を飲めるようになって、泣くたび与えてますが左右5分ずつくらいで寝るか離れます。
それを1時間毎にしてるのですが、足りてないのでしょうか?

このまま欲しがった時に与えて、夜、寝つき悪ければミルク追加しようかなと思ってますが皆さんどのようにされているのでしょうか?

コメント

はる

新生児のうちは泣いたらおっぱいで良いと思いますよ!うちも1時間の時もあれば2,3時間空くこともありました!まだまだ飲める量も少なく、上手に飲めない頃なので頻繁に欲しがるのは仕方ないかなと思います😊

• ままり

ままり

ありがとうございます😊これからどんどん上手になりますよね!
    欲しがるだけ与えようと思います☺️

• 7月29日