※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりめろ
子育て・グッズ

かぼちゃのマッシュを作る際、ルクエでチンして湯冷ましで混ぜる方法も使えますか?

離乳食を始めたばかりでわからないので教えてください。
かぼちゃのマッシュを作るさい、加熱というのはお湯で煮込まなければなりませんか?ルクエでかぼちゃをやわらかくチンして、湯冷ましで混ぜるのでもよいのでしょうか?

コメント

メロンパン

いいと思います!
私もレンジでやってました♪
少量だしレンジ楽ですよね(*^^*)
あとはご飯炊くときに炊飯器に一緒にいれて蒸してました♪

• かりめろ

かりめろ

ありがとうございます!
    本とかみても加熱としか書いてなくて。。でも毎回少量ゆでるのも大変だなぁと。
    炊飯器でもいいんですねー!たしかにそのほうが確実に蒸されてそうですね!

• 3月30日

ルクエで大丈夫ですよー!むしろその方がお湯に栄養流れでなくて、私はいいと思います。
ルクエの中にお水も一緒に入れて加熱してしまえば、湯冷ましを後から入れる必要無いですよ。

• かりめろ

かりめろ

なるほどー!たしかに栄養ながれないですよね☆
    しかも水分いれてチンしたら楽ですね!煮てるかんじになるし♪ありがとうございますほしいな

• 3月30日
  • かりめろ

かりめろ

↑すいません、最後☆にしたかったのに、ほしいな、になってますね笑
    間違いです☆

• 3月30日