※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白雪ふみ
子育て・グッズ

娘が一日中泣き止まず、立って抱っこしないと泣かない。家事も食事もできず、精神的に限界。

今日の娘の様子が変です。
今日は6時半から20時まで、1時間も昼寝をしません。
どころかほとんどギャンギャン泣いています。

何をしてもずっとずっとずっと泣き止まない。
どこか悪いかと病院に行っても、異常は全くありませんでしたが、不眠症なの?というくらい寝ません。

どうやら構ってちゃんみたいです。
唯一は立って抱っこしたら泣き止む。
一日中「立って」抱っこだなんて!

こんなに泣くなんて信じられません。
今日は家事はもちろん、ゆっくり食事もできずに精神はもう限界です。

コメント

mama

息子は新生児~生後3ヶ月まで、ほんっとうに寝ない子でした。
そしてギャン泣きです。
泣きすぎて生後2週間で憤怒痙攣おこして救急へ行ったこともあるくらいです。
先生には「泣かさないことが予防」と言われたから、新米ママの私は必死にご機嫌取り。
立ったままの抱っこじゃないと泣くので、本当に、大袈裟じゃなく、24時間以上立ちっぱなしだったことあります。
ワンオペなので誰にもかわってもらえなかったし…
もちろん、自分のお風呂も食事もなしです。
生後3ヶ月からパタリとそういうのなくなりましたけど、ほんと頭おかしくなりそうでした。

9ヶ月だときっと体重も重いだろうし、さぞお辛いと思います💦
ですがきっと、うちみたいに、いつかはその期間が過ぎるはずです。
車でドライブも嫌がりますか?
何か気分転換出来ることがあればいいのですが…

• 白雪ふみ

白雪ふみ

え!!24時間以上も立ってて倒れませんでした?
    泣かさないなんて無理ですよね。
    お風呂がないのは外出できないからキツいですよね。

娘今7.7kgです。
    うちは2〜3ヵ月は黄昏泣きがあるけど割と寝てくれました。また実家だったからあまり疲れなかったんです。
    今は一人なので少しでも泣き続けるとキツいです。
    特に今日は泣いてばーっかりです。

育児は自分の時間がない全ての原因は抱っこです。

どんな人でも「女らしさを捨てた体育系」にならないと出来ませんね。

都内なので車はあまり使えません。
    ベビーカーで散歩も今は暑いので、最近は気分転換なんて全くありません😭
    意外と都内って育児しにくいなと感じます。

• 7月29日
  • mama

mama

倒れましたよ😂
    主人が出張から戻ってバトンタッチした瞬間に、気も張ってたし、3日ほどまともに寝てないし(いや、もしかしたら4日だったか?)、お風呂の準備していてそのままバーン!と。
    救急車で運ばれたけど、息子のお世話は私しか出来ないので入院せず、無理矢理帰宅しました。
    車が使えないのはキツイですね💦
    支援センターなどは近くにないですか?
    他の赤ちゃんと一緒になると、娘さんも気分が晴れるんじゃないでしょうか😊
    そして疲れて寝てくれる…といいんですが💦

• 7月29日
  • 白雪ふみ

白雪ふみ

間違えました。下に返信しています。倒れるまで頑張るなんてすごいです!

• 7月30日
  • mama

mama

サポートなしです😅
    主人は仕事で韓国へ行かなければならず、仕方なく帰りました。
    実家は新幹線で4時間かかる場所にあるから赤ちゃん抱えての移動はほぼ不可能だし、実母は闘病中なので育児も手伝ってもらえないし、むしろ実家の家事やらされるし(笑)
    それなら全て揃ってる自宅にいた方がいいなーって。

支援センターなど、場所がかわるだけでもストレス解消にならないでしょうか?😊
    いつもと違う場所や風景って、赤ちゃん疲れるらしいので…
    私も嫁いだ身なので友達いないし、既にグループ出来てるしで、特に誰かと関わったりしてないですが、息子は違う場所や風景で刺激受けて、楽しいし、疲れるしで(笑)
    帰宅したら寝てくれます😊

• 7月31日
  • 白雪ふみ

白雪ふみ

ありがとうございます。
    新幹線で4時間、私と同じですね。
    私は父の方が身体が悪いからこちらが帰るしかありません。
    ワンオペですが外出は近場しかできません。

あと保育園は?うちは求職でもう預ける話にしました。1歳〜2歳児クラスなんて10点のフルタイムですらほとんど無理らしいです。自分は3点なので100%入れません。

• 7月31日
  • mama

mama

お父様がお身体悪いのですね。
    近場のみの外出はなかなか厳しいですね…

3歳までは自分で育てたいので、保育園・幼稚園の詳しい状況はリサーチしておらずわかりません。
    噂だと、働いていれば、第2希望の保育園までなら必ず入れるし、幼稚園も希望すれば入れるよーとは聞いたことがあります。

• 7月31日
  • 白雪ふみ

白雪ふみ

自分で育てるなんてすごいですね!忍耐強さを見習いたい。

働いていないので、絶対入れません。状況みても近辺はどこも空きなしで数人は待機児童がいる状態です。もちろん働いている人優先だから、自分は3歳まで無理でしょう。
    しかも子ども1人でも大変ですが、3年間ずっと1人にはならないため、かなりキツいです。

• 8月1日
なみ

お疲れ様です。

おんぶしながら家事などは厳しそうですか?

重いでしょうし、休めないしで大変な事に変わりはないのですが、、、

• 白雪ふみ

白雪ふみ

ありがとうございます。
    抱っこ紐が使い勝手が悪かったため、さらにおんぶ紐も買いましたが、補助が必要とあって使えませんでした。
    一人で抱っこ紐やおんぶ紐を使いこなす方法を誰か教えてください。

• 7月29日
  • なみ

なみ

私が使っていたアップリカ コランハグはおんぶ用のハーネスが付いていましたが
    そういったものがないタイプだと難しいですよね💦

• 7月29日
  • 白雪ふみ

白雪ふみ

私もアップリカのコラン(ベビーカーのラクーアと併用)です。ハーネスはなかったので、多分違うものです。
    ラクーア自体が2015年製だからかな(旧式で値下げしていたから)。

• 7月30日
白雪ふみ

よく耐えたなぁと、しかも入院なしで?その間にサポートはなかったんですか?
旦那さんは?
私はそんな強くないのでノイローゼで実家に帰りそう。

車はあるんですけど駐車場が高いし走りにくいしで使わないです。ドライブが好きだったので、出来なくなったのも鬱の原因。

支援センターはありますよ。
ただ周りはグループ出来ているから入りにくいです。結局一人で遊ばせています。