※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

生後38日の赤ちゃんを育てる新米ママです。最近、鮮血が3日間続いています。悪露なのか生理なのか、完母でも生理が始まることがあるのか、産婦人科へ行くべきか悩んでいます。

こんばんは🙇‍♀️
生後38日の女の子を育ててる新米ママです^ ^

4日前に1ヶ月検診があり異常無かったのですが、その次の日から今日まで3日間続けて鮮血が出ています。
生理4日目くらいの量で時々小さな血の塊が出ます。
悪露は1ヶ月検診前には黄色?透明?になっていました💦

これは悪露なんでしょうか?それとも生理でしょうか😥?
完母でもすぐに生理が始まるものですか?
産婦人科へ行くべきなのでしょうか?

色々と質問が多くてすみません😭💦

コメント

あり

悪露だと思います😊!

私も1ヶ月検診前に悪露も出なくなって終わったと思っていたら先生に、あともう少し出るとおもうけど1ヶ月もしたら出なくなるよ〜と言われ、本当にそのあと小さな血の塊や生理終わりかけの量くらいが続きました!

2ヶ月なる頃にはなくなっていました♩

  • あや

    あや

    そうなんですね✨
    急に鮮血に戻ったのでビックリしました😅💦

    • 7月29日
👧👦👼👼🤰

生理の可能性もありますし、悪露の可能性もあります。

ちなみに私は完母で産後1ヶ月で生理再開しました。1ヶ月検診時には悪露が止まっていて検診後に出血しましたが様子を見ていたら1週間くらいで止まったので生理再開したんだなって思いました!

  • あや

    あや

    どちらの可能性もあるんですね🤔✨
    生理と悪露の違いって何なんですかね〜😥💦
    考えれば考えるほど分からない…🙄

    • 7月29日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    正直病院でもわからないので様子見ていて大丈夫です👌
    出血には変わらないので😅

    • 7月29日
  • あや

    あや

    そうなんですね😂笑
    それじゃあ様子を見ます☺️✨

    • 7月29日