※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの授乳間隔が3時間空くようになり、麦茶をあげるか迷っています。この時期でも大丈夫でしょうか?

4ヶ月の子を育てています!
授乳間隔が3時間とかあくようになってきたんですが、この時期でもそのくらい空いてて大丈夫なんですかね😖?(夏場で脱水が心配で、、)
麦茶を最近始めたので、次の授乳まで時間があれば麦茶をあげようかと思うのですが、
この月齢だとまだ麦茶は必要ないとおっしゃる方もいて、みなさんどうされてるのかなーと思って質問させていただきました😖✨

コメント

大丈夫だと思いますよ〜!
必要ないとも言われていますが、息子は麦茶が好きで普通に飲んでくれるので、汗をかいてる時や寝起き、お風呂上がりにもあげていました🙌🏻

• まま

まま

汗を描いてる時にあげてみます☺️ありがとうございます😊

• 7月30日
月

生後4ヶ月なら私も3時間でしたよ☺︎
いろんな意見がありますが、お母さんのやり方で大丈夫だと思いますよ☺︎実際に与えてる方はたくさんおられますし、逆に与えてない方もおられますもんね!
私は5ヶ月になったと同時に麦茶あげましたが、もう少し早くからあげてれば…と思ってます🤣

• まま

まま

そうなんですね😳早い方だと1ヶ月からあげてる方もいますしね✨
    様子を見てあげていこうと思います😊

• 7月30日