※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
子育て・グッズ

最近母乳の出が悪くてミルクを足すようになりましたが、母乳とミルクを交互にあげてもいいでしょうか?母乳で続けたいです。

生後4ヶ月の女の子のママです
産まれた当初は混合だったのですが2ヶ月過ぎてから完母に移行できていました
ですが最近は暑いせいか母乳の出が悪いみたいで💦
特に夕方になると吸わせ終わっても泣いちゃったりしててミルクを足すようになっています
母乳がたまったら母乳であげてたまるまではミルク、母乳、ミルクで交互にあげてもいいんでしょか❓
吸ってくれてる顔が可愛いので出来れば母乳で続けたいんですけど…

コメント

🍑🍒

うちも混合です。
私もだいぶミルクに頼ってたけど、最近は母乳だけの時もあり、ミルクにする時もありにしてます。

• とみー

とみー

そのときにあわせてでいいんですね🎵

• 7月29日
  • 🍑🍒

🍑🍒

その子に合わせればいいのかなって思ってます!

• 7月29日
momo

とまーさんの水分摂取量が少ないことはないですか?私自身は完母ですが、水分をあまり取らなかった日は少し母乳の出が悪くなります😵
なので、こまめに水分を摂るようにすると良いかもしれないです✨質問に対する回答とは異なり、すみません💦

• とみー

とみー

水分少ないんですかね~
    なるべく飲むようにはしてるんですけど
    トイレばっかり行くようになってる感じで💦
    もっと飲むようにしてみます

• 7月29日